ごきげんよう。養腸家で腸セラピストのmanoです。



オシャレに無頓着です。


バッグ・・・紙袋でも入りゃええやん。

化粧・・・最低限でかまへん。むしろ、スッピンいちばん!

洋服・・・裸族じゃなくて、洗濯しやすくて、汚れが目立たないものがベスト。



そんなワタクシが。

過日、ファッションコンサルを受けました。


いろんな意味で、清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟でした。


その人らしさが出るお洋服を選ぶことと、お洋服そのものに

情熱を注ぎ、その人が輝く姿を見ることが大好きという

ファッションコンサルが天職という方に見立ててもらいました。



その方の元を訪ねるまでのじぶんは

わたしのこと見ないでオーラやビームを出しまくり、

とにかく目立たぬよう、過ごしていました。


コンサルしてもらっての帰りは、コーディネートしてもらった一式を着ました。

いわゆる、コーティネートはこーでねーと!です。

懐かしいを通り越し古すぎるダジャレです。


ダジャレはさておき、移動中のわたしにありえないココロの変化が。


 わたしの服装、素敵でしょ?

 下向いてスマホいじってないで、

 ちょっと見てクダサイよ~


という氣持ちが・・・!


まさか、このわたくしにこんな氣持ちが芽生えるとは・・・!


これまで出ていた「見ないでビーム」が

「見て見てビーム」になるなんて・・・。



これが、じぶんに合う洋服、じぶんらしさが出る服の持つチカラなのか、と実感&納得。


腸と服(ファッション)はおんなじよって、オシャレ番長の友人に諭されたことがあります。


腸が大事だってわかっている人からしたら、

食事はただお腹いっぱいになればいいというモノじゃないでしょう?


服もおんなじじゃない?

ただ着られればいいんじゃなくって、最大限魅力を引き出す服のほうがよくない?



あああ~確かにその通りです。



これからはじぶんが服に合わせるじゃなくって、じぶんに合う服を選ぶようにします。