おはようございます。腸セラピストで養腸家のmanoです。



以前書いた100万円・・・ とは別のネタ(ネタ?)


ほかの治療院?サロン?に通われて数ヶ月で100万円ちかく施術代を費やしたお客さま。


そちらでの施術「○○療法」は、たいそう痛みを伴うようで。

特別な道具を用いてゴリゴリと施術するらしく。

※営業妨害するつもりはないので、あえて曖昧な表現にしております


終わった後に毎回内出血になるそうです。


痛みも内出血も「アナタの状態が悪いから」らしく、続けていけばよくなる的なことをおっしゃるとか。

続けること半年くらい。

かけた金額が100万円・・・



先日、その方がお見えになって、○○療法って本当にいいのかしら・・・

ずっと続けているけれど、一向によくならなくて。

むしろ、通う前より状態がよくないような氣がするの・・・


いやいやいやいや、なら


 ソッコーやめなはれ


その方の娘さんにもそう言われたらしい。

そら、そーだ。


わたしの身内がそういう状況なら、迷わず「やめれ~」って言いますもん。


とはいえ、わたくしも、カラダは時間をかけて変わるものだと認識しております。

しかし、毎回痛いだけの療術で高いお金を支払、行く度に不信感を抱き、

「あなたのカラダは悪い」と刷り込みをするようなら、行かない方がよいのでは・・・。


半年経ってもいい方に変化がないというのは、さすがにどうでしょね。

変化がなくても、心地いいとか、通いたい場所ということならいいんですけど。


カラダが痛くて、お金が高くて、「悪い」ってレッテル貼られた日にゃ、行きたくないッス。わたし。



どんな療術・療法もメリット・デメリットはあります。


ウチ(腸セラピー)のデメリットは、、、そうですね、妊婦さんは無理なこと、

それとじぶんのカラダへの意識が薄い方には変化がかんじにくいこと、

依存度がつよい(やってもらえばなんとかなると思っている)方には向いていない、ナドかな。


メリットは数え切れないですよ。

一番のメリットは人生が豊かになり、幸福感が増し、好転します!



メリット・デメリット以外には、療術・施術を行う側との相性も関係します。


相手に対し、不信感を抱くようなら、そこに通う意味はあまりないとおもうのです。


それは我がサロンにおいてもおなじです。


わたしの施術やわたし自身に対し、不安や不信感を持つ場合、来店しないほうがいいです。

それがお互いのためです。


じぶんのクライアントさまにも時折言います。


「ここはいつでも来たくて来る場所であってほしい。

だから、時間や金銭的に負担をかんじたら来るべきじゃない」って。


通ってください、通いなさいって言いません。

義理や義務で来てほしくない。

自己責任のもと、納得して来てほしいからです。


なんてったって、ウチのサロン100%リラクゼーションサロンじゃもーん。


リラックスしていただき、その結果、カラダもココロもいい状態・いい塩梅になることが目的です。

今回も来てよかった、今月もがんばってよかった・・・と思っていただけたら、この上なくうれしい、ただそれだけです。


通わなくちゃいけない、といった 「~~ねばならない」という場所ではありません。


行きたくなくなったら、行かない、でいいんです。

って、みんながみんなマーノリブレには行かない!ってことになると廃業してしまうけど叫び(ソレハコマル)


きれいごとでもなんでもなく、じぶんの仕事が不要になるほど幸せで健康な方が増えたら、やっぱり幸せなんですよ。


そげん素晴らしい世の中になって、じぶんが廃業することになったら、、、

そのときまた新しい仕事考えればいいんだし・笑



脱線しましたが、施術や施術者と合わない場合、どんなにいいモノであっても効果は出づらいです。

逆効果のことさえあります。


それほどに、私たちのココロのあり様は、結果に大きく反映・反応します。


どこで、なにを受けてもいいのですが、ごじぶんが納得できるものに限ります。

納得できたところにお金は投資したいです。

すると納得≒満足≒「高かった」という印象はなくなります。


それが自己投資で生き金を遣うこと。

他人に言われたから、義理があるから、で通ってお金を遣うのは死に金です。



お金は生き物≒エネルギー。

めぐらしてナンボです。


生きたお金を遣いましょうネ。