おはようございます、腸セラピストで養腸家のmanoです。



昨年末よりロルフィング中です。


3回目のセッションを受けました。

ロルフィングは全部で10回あります。


先日(2回目のセッション)までケンカしていたカラダでしたが、

3回目の後なんだか仲良しに。


 おやや~?


どこがどういう風にということはわからないのですが、


 わるくないです


セッションする側(ロルファー)ではないので、よくなる理由や

メカニズムがわからなくていいのだとおもってます。


わかってももちろんいいのですが、


 わかっていてもできないより

 わからなくてもできる


ほうがいいです、わたし。



がぜん4回目が楽しみになってきました(わからないなりに)。



そう。手ごたえを感じるのって、数回続けた後なのです。

微細な方やじぶんへの感覚にすぐれている方は別です。



わたしのような繊細さのカケラはどこへやら?ヘーヘーボンボンタイプは

数回だったり、数日だったり、繰り返した後に氣づきがあったりして。

これはロルフィングに限らないことだと思います。


腸もね、おなじだから。


1回の腸セラピーでなんとかなる、全てが変わると思っている方には

腸セラピー依存型タイプには向いていないかもしれません。


続けてナンボです。


続けることで意識ができ、意識ができて変化になるから。


腸セラピーって、魔法の施術じゃないし。

一回でぜんぶチャラとかリセットできたら、おかしくない?


だいじに何回も続けるから、じぶんのカラダをだいじにしようって意識も醸成されます。


続けたら、その人その人が得たい結果はおのずと待っています。



そして、時として変化が訪れる前はしんどいこともあります。


夜明け前が一番暗いみたいに。


キツいな、しんどいな、もうやめちゃおうかなって思ったときこそ、

出口がもうすぐそこまで来てたりします。


 いちばんしんどいときに、もうひと踏ん張りできるか


だいじなのって、そこかもしれません。