おはようございます。腸セラピストで養腸家のmanoです。



3月です。

弥生です。


先日、カウンセリングシート(サロンカルテ?)の整理をしました。

個人サロンになって、はじめて手をつけた。。。


すると、来店が


 一回こっきり


の方も少なくなかった(つまり、多い)。


理由はイロイロ。


ほかにも

 遠方で通うのが困難

 結婚や引っ越し、妊娠などのライフスタイルの変化

 記念受験よろしく、一度来てみたかった

 ソリがあわない

 治療だと思っていた

 一度でなんとかなった(満足した)

 一度でなんとかなると思ったのに、なんともならなかった(不満足)

 ウン○がでなかった(便通改善だけを期待してきた)

 言われたくないこと(図星なこと)を指摘されて、傷ついたり、ムカついた


とか。縁あって、出会い、事情があって、こなくなるわけです。

来なくなる方がいらっしゃるから、また新たな出会いもあるのですけれどね。


毎回毎回の出会いは一期一会。




一期だけに、いちごです。ダジャレです。


一期一会なのですがー。


腸の世界は奥が深くて、1回の施術だけだと、わからないことだらけです。


ごじぶんの腸のこと、1回でどこまでわかったのかなって思うこともしばしば。


1回目の施術では、じぶんの腸の状態を客観的に知ることができます。

お通じに関しては、すぐに結果が出る方もいれば、数ヶ月以上かけて改善していく方もいます。


たった1回でよしあしを決めないでほしいなぁというのが正直な想いです。


※manoと合わないという場合は、無理しなくていいですが。

直感とか、生理的にダメと思われたら場合を除き、何回か顔を合わせ、

お腹を揉み続けることでわかることや、得られる信頼関係の方が多いわけで。


できれば3回くらいは続けてほしいです。



我がサロンの場合、1回で来なくなる方の中には


 メンタル面がつよくない(じぶん軸のようなものがブレブレ)


 変わりたいと言っている裏側で、じぶんは変われないと決めつけている想いがある


 繰り返しなにかをすることが苦手(挫折グセ、できないとわかるとすぐあきらめてしまう)


 知識や情報が優先して、カラダの声を信じられないでいる


 言われたことが、正論でもめんどうくさい・やりたくない


 manoがなんとかしてくれると思っていた(他人に任せすぎ)


という方もけっこういたりします。


ご自身は施術をうけるだけで、ほかには何ひとつ実践せず、変われると思っている方。


 そらー、ムリってもんョ


じぶんの人生の主役はじぶん自身だもの。

じぶんから何かしないと、なにもはじまるワケがないのです。


ということで。


わたしが提供している腸セラピーは、医療行為でも医療類似行為でもなく、

すんごく心地よいリラクゼーション法です。


腸をもんで、腸の動きを促しつつリラックスしてもらい、

自律神経のバランスが整うことで、腸本来の動きができるようになることを期待しております。


その結果、血行促進、便秘や下痢の改善・解消、その他、書ききれないほどの

よいことが待っているかもしれんよ、ということです。



「腸をもんで期待できること」は、約束されるものではないのです。


しかも、こういうものって、魔法でもなんでもないので、1回でどうこうなるって話ばかりじゃないのです。


むしろ、たった1回の施術で全部が思い通りになったり、これまでのことがチャラになったら、

かえってオソロシーのですよ。


カラダは急激な変化に対応できるようにプログラムされてませんからね。


試しに受けていただくのはいいのですが、本来は永い目で、続けていくものであってほしいです。


腸セラピーをうけて、心地よくリラックスしたいの~ってだけなら、それはそれでいいんですヨ。

変わろう、変えよう、という意志の元腸セラピーを受ける場合は、続けてナンボ(セルフ腸もみも含めて、ね)だとおもってます。