おはようございます。腸セラピストで養腸家のmanoです。



仕事の後の夜ごはんの紹介。

この日はめずらしく夜の外めし。

夜の外めし、ほとんどしません。

理由は


 トモダチがいないから

(腸に負担がかかるとかって話じゃなかった)


この日は友だちがいたの~。ありがとうHちゃん



餃子におビール(生・小ジョッキ)
腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-ギョーザ1

ここの餃子、デッカイ。
腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-ギョーザ2
2人でシェア。


ほかに、レバ野菜炒め。それに豚耳も注文。


女子力アップには程遠いメニューを注文してますが、

野菜とか鉄分とか、外食だと不足しがちな栄養バランスに

氣をつけてたりして。


しかも、食べる時間も17:30スタート、って病院の夕食?くらい早いです。

(遅い時間のが太りやすいから、なんとなく氣にしてみたり)


炭水化物のメニューも魅力的でしたが~。

なんとな~く、できるときだけは プチプチ糖質制限ライフ を

ベースにしているので麺類、ライス、チャーハン、今回はパス。

(お昼ごはんのときなら誘惑に負けて注文してたな、たぶん)



ゆっくりな時間を味わう店、ではなく・笑

チャキチャキしている店員さん、常連さんばっかりのお店。

急かされてないのに、食べて飲んだら、さあ帰るか!って雰囲氣に自然になる感じ。


 氣兼ねなく、氣取ることなく、遠慮なく(川柳っぽい)


そんな感じで居られる雰囲氣。


広すぎない店内のザワザワ感も耳心地よく。

明日への活力となるボヤキが似合いそう。

要するに


 オッサンのたまり場



こんな風にオッサン化しているじぶん。

これもまた楽しい。



 食事は常にOTAです


つまり、


 美味しく

 楽しく

 ありがたく


そこを外さなければ

小奇麗でゆったり落ち着いたお店も、ザワザワ・ワサワサしているお店も、

サクサクっと行けるお店も、屋台も家めしもぜ~んぶアリ。



だってね、食べるって相手の命をじぶんの中に取り入れる崇高な行為(というか儀式)です。

だから、感謝することはあっても罪悪感もって食べたらアカンのです。


食事は腸に負担のかからないようにしながら、OTAでいただくに限ります。