おはようございます。腸セラピストで養腸家のmanoです。



先日、お祝いランチをしに外出。

何のお祝いか って?


富士山に無事に登りきった、デス。

おいおい、半年前のことだよ、と独り乗りツッコミしそうですが、

頂上まで行ったらお祝いしよ~って話を母としておりまして。

それが昨年の7月。

んで、8月に無事に登頂。

その後、なんだかんだでお互いの都合が合わず

ご褒美ランチは延期につぐ延期となり。


で、2012年に入ってついに実現しました。


いつまでに、なんて期限を決めてなかったし、

むしろ、行けたときが一番最高のタイミングだと思っているので、私。


かねてより氣になっているイタリアーンのお店を予約。

ワクワクして向かいました。


腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-ラチャウ・パン
くるみとレーズンのパン


腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-ラチャウ・前菜
前菜の盛り合わせ。

どれも私の口に合うお味でウマウマです。


パスタはシェアしました。

腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-ラチャウ・パスタ
左がパンチェッタと春野菜のクリームソースベースのタリアテッレ、

右は牡蠣とほうれんそうのラザニア(トマトとチーズという相思相愛の組み合わせ)


パスタをシェアしたい旨をお願いすると、キレイに分けて持ってきてくださいます。

自分たちで分けるとお皿がキタナクなっちゃう(←見た目的に残念)。

こちらの意を汲み取ってくれたその心遣いが嬉しい。


腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-ラチャウ・デザート

デザート盛り合わせってイロイロ少しずつ食べられるから

食いしん坊としては幸せ。


腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-ラチャウ・カフェ

カフェ(カプチーノ)も手抜きなし!



食事中、オーナーシェフの方が1つ1つのテーブルに

挨拶に見えてました。


丁寧。そして、いい意味で昔っぽいというか泥臭い。

上手い言葉が見つからないんだけれど、

人と人とのつながりを大事にしているというか。

とても人氣のお店です。

でもお高くとまっていることもなく、高飛車でも高慢チキでもなく。

それが料理のお味にも出ているように思います。


こういう姿勢、とっても好き。




好きだなぁ、、、こういうお店。



ご褒美ってね、たまにだからいいんです。

こういう素敵な食事ばかり食べていると、ありがたさが薄れちゃうもの。


また行きたくなるお楽しみのお店ができて幸せなランチタイムでした。