20年続けてきたこと、それは

(このブログもそうですが)

 

 

 養腸セラピー講座

 

 

当時は「腸セラピー講座」の名前で

開講していました。

 

 

特長は

 

 1日で技術が習得できる

 

 

そのためのイメージ手法と

超少人数のパーソナル、

基本は受講者さまと講師

1:1で行なう形式。

 

 

今月でこのやり方を手放すことにしました。

 

 

 1日集中コース、やめます

 

 

今後は2回もしくは3回コースで

開講いたします。

 

 

1日集中コースをやめようと思った理由は

 

☑伝える情報量が増え、1日で伝えきれない

☑1日で覚えてもその後技術の確認が難しい

(2回や3回コースは別日に復習できるため

技術が定着しやすい)

 

 

遠方の方向け、忙しい方向けに

1日集中コースを設けてきました。

1日コースにしたら日帰りも可能だから。

 

 

でも、大事な技術です。

ずっと使い続けることができます。

 

遠方の方だったら

1泊2日にしてくださると

来た日の午後に前半部分を学び、

後半部分は翌午前中~お昼すぎにかけて

学んでお帰りいただく。

 

 

2回以上で受けていただいた方が

圧倒的に技術が定着しやすいです。

定着すると施術をしたくなります。

1回あたりの集中力を持続する時間が減るので

脳疲労も少なくなるかも。

 

 

1日集中講座ではじまった腸もみの講座の

1日集中コースをやめます。

 

わたくしにとってこの手放しは大きな決断。

これまでの主軸であり、じぶん自身

講師として成長させてもらった講座だもの。

ありがとうです。

 

 

2026年7月以降、2回もしくは3回コースで

養腸セラピー講座は開講いたします。

 

 

大きな決断と書いておりますものの、

この結論に思い至ったのは

お手洗い中だったりします💧

(なんだかじぶんらしい…)

 

 

本日も皆さまの健康と安全と幸せを願います。

 

わたくしのサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

講座は全国出張いたします

腸もみ講座の開講 とセラピストとして施術をしています

・最新の受講/予約状況は こちらのページ で確認できます

・セルフ腸もみや腸活エクササイズを取り入れた講演も承ります

 (過去の講演活動実績はこちらのページをご覧ください)

・ご質問およびお申込みは、お問合せ・お申込み からご連絡ください

 (電話はほぼ出られません。ショートメッセージ送信してくださいませ)

 

友だち追加