令和1年11月11日11歳⭐︎双子ちゃんの誕生日 | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆



こんにちは♪
HMH所属お料理研究家
スポーツフードアドバイザー
ベジタブル&フルーツアドバイザー

ブログも、インスタもさぼりグセが抜けない*akitchen *です。

今日から12月。。
もう、年の瀬なんですねガーン

ただ今我が家はインフルウィルスに子供3人、体を乗っ取られております。
芽室町はインフルの第二波が押し寄せております。。

今日は、記念すべき1ばっかり並んだ、コロコロちゃん達のバースデーパーチーのお話〜

誕生日ケーキはいつもなんのキャラがいいのかと、何味のケーキがいいのかを聞きます。

キャラはもう特に好きなのが無いらしい。。

というか、好きなキャラはずっと変わらず、で、既にケーキにしてきたやつばかり。。

そこで、今年はコンクールも発表会も頑張った年だったので、うちには無いけど笑グランドピアノのケーキにしましたキラキラ


ケーキはこあくんがチーズケーキケーキ希望で、ロア丸ちゃんがフルーツたっぷりケーキがいいと。
ジャンケンでロア丸の勝ち流れ星

中にも上にもフルーツたっぷりに仕上げました。
もちろん、ナパージュもぬりぬり つやつや

音符のクッキーも乗せましたハート

手前に名前のアイシングクッキーモンスター笑


ちょいとナッペが雑過ぎます笑
その原因のひとつがこれ↑

上の写真は下の写真と何かが違いますよ〜

わかるかな〜???



正解は〜


鍵盤逆やねん!!!!パー雷

めっちゃ写真撮った後に気づいたから、その後鍵盤んばひっぺ剥がして付け直すの巻



まーそうじゃなくても、ナッペ適当すぎる件
ニヤニヤ


食べたいものもリクエスト聞きましたデレデレ

海鮮ちらし〜爆笑
フライドポテト〜爆笑
エビフライ〜チュー
ローストビーフ〜チュー
チーズフォンデュ〜爆笑

リクエストしてくれるとメニュー決まるのが早いという利点!!

3年連続コロコロちゃんの誕生日に登場してる海鮮ちらしです


帯広の「魚誠」というお魚屋さんにお刺身を頼んで、酢飯を作り、厚焼き卵を焼き、きゅうりを切り、網走鮭漁師奥様のちゆきちゃんのつやつやとろりんちょのいくらを解凍して、これでもかとてんこ盛りに載せるのですちゅー

これが本当に美味しいのデレデレ

今回の刺身盛りにはたらばも入ってました〜爆笑

重箱2段分作りました。



そして、年末は何度も登場のローストビーフさんです。

年越しには3キロ分も作ります笑




リクエストのエビフライの、隣にメンチカツも作りました!


仙台の牛タンが売っていたので、奮発して牛タンもスキレットであつあつ食いですウシシ

リクエストのフライドポテトは義弟から頂いた更別メークインですウシシ

普段も結構フライドポテト作るから、パーチー仕様で4種のディップも作りました!

カレーたるたるディップ
こしょうたるたるディップ
卵の普通のたるたるディップ
ケチャップとマヨネーズ入れただけディップ


普通のたるたるはエビフライ用なんだけどねニヤニヤ

そして、最近結構辛いものが食べれるようになってきた3だんごちゃんたちに
明太クリームパスタキラキラ
これは、かなり人気でした!

あとはシーフードサラダですルンルン

作り過ぎない程度にお腹いっぱいにニコニコ

画像みんなで美味しくもりもり食べました爆笑


今でも仲良しの2人です

コア君はインフル保菌期間が解除され、真っ先にロア丸の部屋に行き、ずーっとずーっと2人で並んでゴロゴロしながらマンガ読んだり、ゲームをしたり
やっといつも通りの「となり」にいけてほっとした様子でしたチュー

来年は年男。
我が家のめんこちゃん達も、来年は6年生になります照れ

また、1年、実りのある年になりますようにニコニコ


本日もお立ち寄りありがとうございます。

皆様と美味しく楽しい繋がりが、いつまでも続きますように。。

*akitchen *でした