遠足弁当☆【キャラ弁】ジャイアンツ&妖怪ウォッチKKブラザーズ&ポケモンニャビーとアシマリ | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

こんにちは♪

本日もお越しくださいましてありがとうございます
 
HMH所属お料理研究家
毎日暑くてどーしたもんだか
*akitchen*です♪
 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend
 
↓まずはこちらをポチッと応援お願い致します

 レシピブログに参加中♪ 

 

私のランキングがあがるとともに、私のテンションもぎゅぎゅーーん!!と上がる仕組みになっております!!

 

 

涼しい網走の気候に体が慣れたのか、それとも十勝が暑いのか、はたまた更年期か。。。
 
あんなに、一年中もこもこパーカー着ていた私が信じられないくらい暑がってます。
 
今朝も、お弁当の用意しながら
あぢーーあぢーーー
と、上半身ほぼ裸(言いすぎた)
 
Tシャツ(普通だわ!!言いすぎる範囲を超えとるわ!)
で、パタパタママしました。
 
 
パタパタママの7時が気になる。
おなべケロケロ台所。
 
おなべ
 
ケロケロ。。
数10年の不思議
 
 
本日は子供たちは遠足です♪
 
で、久しぶりに海苔切りしてお弁当作りました♪
 
コロ丸ちゃんたち3年生はピウカ公園
 
どこにあるのかは分かりませんが、アスレチックがたくさんある公園らしく、お天気も良くて楽しく遊んでそう♪
 
十勝には、たくさんのアイヌ語由来の地名があります。
アイヌ語の地名は、その場所がどのような形をしているのかを説明していることが多いそうです。
 
ピウカ=小石の河原
 
じゃ、この公園には川が流れているのかな?
 
ちなみに、芽室町もアイヌ語のメムオロペから来ていて、意味は「湧き水の所の川」だそうですよ~!
 
確かにお水は美味しいです♪
 
 
5年のまのたんは芽室東工2公園。
 
これまたどこかはわからん(笑)
 
が、確実にアイヌ語からは来ていないと分かるな(笑)
まのは、グローブとやわやわボールとやわやわバットをリュックに詰めて出かけていきました⚾️
 
遠足に行っても野球。
 
ちなみに学校のクラブも野球(笑)
 
 
お弁当はこちらです✨
{53BCFEF7-A94D-4ED2-B8C3-118C2D295DC2}

久しぶりに海苔切りしましたー!!
指がつるかと思うくらいなまってました(笑)
 
そして、夜中の作業だったからだと信じたいが、
よく見えなかった。。
更年期問題と併発して、老眼問題も出てきたとかやめてよーーー
 
 
 
まのたんリクエスト
『ジャイアンツのロゴ弁当』
 
{069019D7-7074-43DD-9E99-C8067A3191E2}
 
 
はじめ、丸めのウサギ?ジャビットくんだっけ?
だと思っていたら、それは前ので今のは違うんだよーとな!!!
 
ちょいと、ジャビット君!
ダイエットに成功し、ほっそりイケメンなっとるやんけーー
コロ丸ちゃん目指せ第2のジャビット
コロット!!
ネーミングからアウトやな
{6ED79E28-2563-4FE2-8B94-7B87074867EC}

 
コア君リクエスト
『妖怪ウォッチのKKブラザーズ』
{16B69327-2634-49C3-B172-867F4624620A}
 
{71D00FAB-EE13-4C2A-A4B8-3EDF5050224C}

 

ゲーコマとケージローと言うらしい。
 
ニューヨークに住んでんのかな??
モンゲーって言うのかな?
何か英語っぽいの言いそうだよねー
 
知らないけど(笑)
 
 
ロア丸リクエスト
『ポケモンサンムーンのニャビーとアシマリ』
 
{732BA64F-0225-4B6F-9BAE-DDFD67503FAD}
 
コンマリしかしらんなー
 
トキメキとはかけ離れた生活しとりますが。
 
アシマリはアシカから来てるのかなー??
熊っぽいところは見て見ぬ振り?
 
見て見ぬ振りはコンマリ先生に叱られそうじゃね(笑)
 
{F7AC5748-7B68-42B9-B0FA-38B241AE55CF}

ついでに
なんもリクエストしてない旦那さん
なのでキャラ弁ではありません。
 
ほっーーー
 
と、今頃安心しとるでしょうな
 
{FC1E91A4-7094-4C6B-AF90-D997629E445E}

子供たちがお弁当だと豪華だな。。。
 
ぽつりと
 
 
オカズはこんな感じです♪
 
{B1C8CD5C-404F-4D28-825B-B89C4B206313}

*エビカツ
*ボイルシュリンプ
*うずらベーコン
*ミートボール
*揚げしゅうまい
*ハムチー巻き巻き
*薄焼き卵のお花
*きゅうりの飾り切り
*ちくわとハムのバラ
*ミニトマト
*レタス(トロピカルグリーン)
 
そして、鮭ご飯でした♪
 
鮭はご飯の下に隠れてマース!
{820B07B7-3005-481E-BBEF-7BA26521CED1}

 
今日は気温が25度で、日差しも強い予報なので、ゼリー溶けてしまったら大変だからと、フルーツにしました。
 
なんも普通の皮ごと食べれるぶどうとリンゴ
{E5069E02-BBE6-466C-8328-7AB221707823}

リンゴの市松模様も久しぶりにやったわ~!
 
お弁当用の彫刻刀みたいの、引越しの時にどこにしまったんだか、大捜索したわ💧
 
しっかりしまうと見失う。。。
 
コンマリ先生にしかられるわぃ
 
 
それではまったね~
 
 

これからも、美味しく可愛いお料理を皆様と共に楽しめますように

 

 レシピブログに参加中♪ 

 

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044 

 

 

ランキング参加中♪

キャラ弁



ランキングに参加しております。

応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログ ってボタンをポチっとしたら、私のレシピがたくさんでて来ます♪

ぜひ、おいしそう!のボタンをクリックしていって下さるとうれしいです♪(о´∀`о)

もちろん、お気に入り登録大歓迎ですハートハート

 

 

日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪

美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。

本日もご訪問、ありがとうございました。

*akitchen*

読者登録待ってますキャッ☆キャッ☆キャッ☆







りんご今までの書籍りんご
 
「クックパットマガジンvol.12」

 

 

 

「レシピブログmagazine  vol.10秋号」
{A0490DAA-9BC8-4FC3-876D-D41402D7A2B6}

私のレシピもご一緒させていただいております音譜



ピンクマカロン「レシピブログの人気サラダ&デリおかずBest100」




ピンクマカロン主婦の友社様
『レシピブログのHappy節約ごはん』





ピンクマカロンリンダパブリッシャーズ様

「みんながよろこぶ人気レシピ99」





表紙にも使っていただいちゃってますキャッ☆ハート



ピンクマカロンレシピブログmagazine vol.8冬号

「レシピブログ部門別・人気おかずランキング」





ピンクマカロンレシピブログmagazine vol.5冬号

「鶏肉のおかずランキング45」




ピンクマカロンレシピブログmagazine vol.2春号

「15分で完成!みんなの朝ラク弁当」