キャンプめし☆スタッフドオニオン♪女満別湖畔キャンプ場 | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆









こんにちは♪

夏休み全力勝負中の、
*akitchen*です♪


まず、先週土曜日‼

まのたん、初の公式戦がありました♪


野球を始めて4ヶ月‼

試合の数日前に背番号発表があり、
まのたん、4番を頂きました‼キャッ☆アゲアゲ





セカンドの練習をしてきたんですが、
当日に、ライト発表(笑)

あとから聞いたら、
外野練習してないのに~‼
がーん


そりゃ、ドキドキだったね~


セカンドの動きもまだよく分かってなかったから、どこのポジションでも、ん~ってなってたと思うけど、

結果は、
延長戦5-4で
惜しくも負けてしまいました溜め息


が、まだ、始めて4ヶ月の子が3人も入ってたのに、なかなかいい試合が出来てたんじゃないかと

まのたんの
1打席目‼

私の心臓、半端なくバクバクしてて、
カメラ持つ手が尋常じゃないくらい揺れてた…

カメラブレブレ汗

ピント合わせられない汗


もちろん、大声出しての応援も出来ない汗


だって、声が出ないんだも…やる気なし


わわわわわわわ
ってなってたのううっ...




試合の2日前の練習で、全く打てず、
監督、コーチに散々言われて、帰ってきてからも本読んだり、バッティング練習して、必死だった…

取り合えず、初打席にしてファーボールで1塁に(笑)





盗塁や、いいヒットのお陰で、1得点できましたアゲアゲ



ニコニコ







負けちゃって、帰りの車内では、チーーーンってなってたけど、

それからの、野球熱が変わった‼
ような気がする笑



試合後、また、グラウンドに行って、何時間も練習し、

次の日は休みだったけど、
監督が、自主連するなら、つき合うと言ってくださり、

また、朝から、数人でグラウンド‼(笑)


試合に出ると、また、見方もかわるんだろうね♪


昨日の練習では、いくつか誉められたらしく、ニコニコして帰ってきました‼


練習後、帰宅したときの、態度がスゴイ分かりやすいの(笑)


悪いときは、ほとんど喋らない
下手したら、コア君ロア丸に八つ当たりしてることもある。。


昨日は、お風呂の中で、野球の応援の歌を熱唱するくらいのテンション(笑)


ね♪
分かりやすいしょ~苦笑


今週土曜日はレギュラー戦‼
日曜日は新人戦‼

ともに次は勝って欲しい








がんばれ‼つくしマスターズ‼




そして、日曜日、野球の自主練後、準備して、キャンプに行ってきました‼

旦那さんは朝から、職場でドラゴンボートなるイベントに参加して、帰宅してからのキャンプです笑


かなりの強行キャンプ!!

が、これを逃したら、
今年、キャンプに行けない可能性が大‼‼


朝から、4回洗濯機回してレッツラゴーーキャッ☆



行ってきたのは、女満別湖畔キャンプ場❗




道東は湖が多いので、湖畔のキャンプ場がたくさん♪


大人500円、子供200円でフリーサイトなんですが、テント横に車を乗り入れられたので、オートサイトと変わらない!

それを考えたら、安い



ここのキャンプ場は、目の前にある網走湖で、しじみを取る事が出来ます♪


網走湖のしじみはかなり美味しい


キャンプ場つくなり、子供たちは水着に着替えてしじみ採り笑




⬆海獣ではありませんよ!

安心して下さい!

はいてますよ‼

(笑)



今回のキャンプは、家族だけだったし、準備する時間もあまり無かったから、

楽チンキャンプめしです‼


それでは、やっと
アキッチンキャンプめし☆

スタッフドオニオン☆

のご紹介です♪


【材料】4個分

*玉ねぎ    2玉
*ベーコン    4枚
A豚挽き肉    100gくらい(玉ねぎの大きさによってかわります)
*Aローズマリー    適量
*Aナツメグ     4ふりくらい
*A顆粒コンソメ    小匙1/2
*A塩コショウ    少々
*とろけるチーズ    適量
*パセリのみじん切り    適量
*ブラックペッパー    適量
*乾燥パスタ   2本くらい


【作り方】
1.玉ねぎの皮をむき、両端を切り落として、半分に切り、真ん中をくりぬきます。


切り落とした部分から親指で押すと、ポンッと真ん中を簡単に抜く事が出来ますよ♪

くりぬいた玉ねぎを少し切って、穴の空いた底の部分にはめます♪



こんな感じ❗




2.玉ねぎにベーコンを巻き付けて、乾燥パスタで数ヶ所止める。




3.Aを全てボウルに入れて、くりぬいた分の玉ねぎをみじん切りにしてボウルに入れて、よく混ぜる。





4.玉ねぎに塩コショウを少しふり、3のハンバーグタネを詰めて、上にとろけるチーズ、みじん切りパセリ、ブラックペッパーをふる。






5.アルミホイルで2重に包んだら準備完成♪






ジップロックに入れて、キャンプにゴーー‼



後は、網の上に置いて、放置♪





じっくり、ゆっくり火を通して、蒸し焼きに♪
玉ねぎがトロトロになったら完成です♪


コア君ちょっと覗き見(笑)

出来たかな?

まだった~♪




その横で、後ろに体重かけすぎて、椅子ごたひっくり返る(笑)





味が足りなければ、だし醤油をかけて食べるとさっぱりいただけます♪



余った玉ねぎやハンバーグタネも、それぞれアルミにくるんで、一緒に網の上で蒸し焼きにしました♪


これも、また、うみゃい♪キャッ☆


お肉はそんなに食べれないので、
こういうのはサイコーハート


子供たちががっつき過ぎて、4個ペロリ‼









私と旦那さんは一口分けてもらうだけ~(笑)









みなさんも、是非、お試し下さいおんぷ



他には、お友だちから頂いたホタテと青つぶぽっ




子供たち、つぶのうまさに目覚めました投げKISS


つぶ戦争勃発びっくり

厚切り牛タン❗




とうもろこしも定番ですね♪









我が家のキャンプめしの定番❗もうひとつ♪

シーフードのアヒージョとチーズフォンデュ❗







作り方はこちら➡アヒージョ

バケット切ったり、焼くのも、子供たちが出来るように♪ぽっ




なんでか、ファイヤーー(笑)




ああ~

ロア丸、まな板じゃ無いところで切ってる…

真剣すぎて、その落ち度に気づいてないわ…(-_-)

が、そんな細かいことも気にしなーい♪
母はシャンパン飲みながら、まったり~♪





夕日もきれいで、サイコーのキャンプ場❗





朝、5時くらいから、数十分おきに、何故か激しい波の音が…❔❔


なんだろ~


湖だから、波はないはず~

船でも通ったのかな~❔

なんて、寝ながら思ってたら、


それは、しじみを撒く音だったらしい‼

しじみ採り用のしじみは、早朝バッシャバシャ撒かれる(笑)


朝、9時前にしじみおばちゃんが来ます。

おばちゃんから1袋700円で専用の袋を買ったら、しじみ採りスタート♪


その袋がビックリ小さいサイズなんですが、意外と入るのよ‼


おばちゃんに聞いたら、一袋、1キロ以上は入るんだってきらきら!!


大人は、袋を片手にしじみ採りしてるんですが、うちの3人に持たせたら、絶対流す…

持参したバケツにしじみを入れて、おばちゃんの目の前で袋に入れることになりました♪


1時間くらいのしじみ取りで、子供たちが採ったしじみの量、ハンパないがーん








この中から、大きい粒を選別して2袋に詰めました♪


残りは、また、湖に戻しました♪



が、戻し方が。。。

鬼は外~‼‼みたいになってるから‼‼がーん






前日は夕方に着いたので1袋購入し、取れたのもそこまで特大サイズは無かったんですが、
朝イチのしじみ、量もサイズもハンパ無いびっくり


バケツに水と共に、入れて、チャップンチャップン持ち帰りました♪


帰宅し、よく洗って重さを計ったら、
2日間、3袋で4500gがーんびっくりびっくりびっくりびっくり

これ、お店で買ったら、1万以上するわよ~

ギャボーーーーげっ!びっくり



おばちゃんに言われるがまま、前日に採ったしじみをお味噌汁に‼


一晩砂抜きしたから、食べれるわよ~♪

と言われたから、ル・クルーゼの大鍋で作ったのに、

砂じゃりじゃりううっ...泣

全然ダメだ(*_*)


貝にも汁にも砂が…泣


残りのしじみは、2時間おきに水をかえて、
もう少し、砂抜きしなきゃだわ‼


今日は、
子供たちの自由研究に付き合いながら、砂抜き作業しましょう♪


そして、今朝も、洗濯機4回コースです笑



キャンプ場でも男ども4人で野球笑




旦那さんピッチャー、まのたんキャッチャー、コア君ロア丸バッター❗

まのたん
「ふり逃げあるよー‼」

キャンプ場でも声だし(笑)笑



クワガタもいたし、




アオカナブンの緑がスゴイま緑‼‼





私も朝から、お散歩♪



やっぱり、キャンプは楽しいね♪キャ



が、このあとのまのたんのスケジュールが…

アイス食べて、ラーメン食べて、帰宅し、シャワー浴びて、ドリル‼
終わったら、皮膚科から、まっすぐそろばん‼
で、すぐ着替えて野球の練習で7時過ぎにただいま~

なかなかハードで、私なら途中で気を失ってるわ(笑)





ランキング参加中♪

キャラ弁



ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログに参加中♪





携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044




日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪



美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*