お別れランチcafe akitchenとプレゼントアイシングクッキー❤ | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆




こんにちは♪

*akitchen*です。


先週水曜日

お引っ越しするお友達を招いて、
cafe akitchen久しぶりに開店です♪(≧∇≦)

引っ越しする友達は、まだ、1歳と3歳のお子ちゃまがいて、外食~っても落ち着いて食べていられないからね~

もう一人、1歳の子連れママも呼んで、
久しぶりに我が家には、ばぶちゃんがたくさん❤❤ぽっ


私は、
だっこさせて~~♪
とオイカケテみたり(笑)

逃げられるがね(笑)

追いかけっこみたいになってたがね(笑)


で、ランチの話ね苦笑



先週は2個のオーダーケーキが入っていたので、ラーメンとかは作れず。。。

簡単にパスタにさせて頂きました♪





【menu】

えびのアメリケーヌソースパスタ

きのこのマリネ

具だくさんカボチャのチーズサラダ

豚のスペアリブの煮込み

塩バターミルクパン(おまたパンw)

グリーンサラダ


です♪




前日の夜に、作りおきレシピをふたつ作りましたようえ


きのこのマリネ➡レシピはこちら

カボチャのチーズサラダ➡レシピはこちら


カボチャのチーズサラダはこのレシピに、レーズンと刻んだカシューナッツをいれて香りと食感を楽しめるようにしました♪


朝から、洗濯して掃除して、

海老の殻を煮詰めて
がっつり濃厚なアメリケーヌソースを作りました♪

グツグツ~♪





ソース作ってる横で、パンをコネコネ♪

塩バターミルクパン♪


クレセント成形が苦手で…
たっぷりしてるから、
別名おまたパンぽっ

赤ちゃんのおまたみたいでしょてへ





ねっ(笑)


おまたでしょキャッ☆




そして、豚のスペアリブの煮込みは

先日、スペアリブが激安で新作で作ったら、すごーーいすごーーい美味しくて、優しくて・・・。

私の最近のお気に入り❤

近々レシピ出しますねキャ

↓ ↓ ↓




11時~2時くらいまでの短時間でしたが、

引っ越す前日のバタバタと忙しい時に来てもらっちゃって、本当にありがとー♪



引っ越した友達は、
岩見沢時代の野球教室で仲良くなった友達の親友きらきら!!

私が網走に来る前から聞いていたのに、
隣の社宅に住んでいたのに、
なかなか遊ぶ時間がなかったの…ううっ...


まだ、子供も小さいし、時間が合わなくてもしょうがないよね~

お互い子育てが落ち着いたら、ゆっくり遊びたいね❤




で、ランチ終了後、
翌日のケーキのマカロン、クッキー、スポンジを焼いて、

夜中に友達に渡すアイシングクッキーを作りました♪





5人家族!
一人ひとつで申し訳ないけど苦笑






ラッピングして、
プレゼントしました♪




新しい土地でも、
友達がたくさんできて、
楽しく過ごせますようにkirakira




今週1週間、
旦那さんの仕事がMAX忙しくて、帰宅は夜中になるらしい…

夜ご飯も会社でお弁当を注文するって。。

お弁当だと、あまり体に。。。

なーーんて思ったら、
HotMottのタニタ弁当(笑)


それは、うちで食べるより体によさそうって話か???がーん汗

ランキング参加中♪

キャラ弁




ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログに参加中♪





携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044




日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪


美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*