3男入院と海苔切りと運動会弁当を見越して?(笑) | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆




こんにちは。


*akitchen*です。


コア君から始まった胃腸炎が、ロア丸に移り、実はロア丸入院してました~ううっ...


一日中吐きまくって、ぐったり泣き


4日でマイナス4キロ弱の減量がーん

もう、何ダイエットよーー!!


本人は、お腹ぺったんこー♪(≧∇≦)
と、前向き発言してましたが(笑)

病室に来て、聴診器をお腹に当ててた看護師さんに、
「あら~~??
お腹、張ってるかな~~??」

と言われ、

いえ!
いつもよりぺたんこです‼‼

笑笑笑




朝、トイレに起きたら、
世界遺産の
知床連峰を望めるデイルームから日の出を見ることが出来ました♪




ロア丸は、病室とトイレ以外は行けなかったので、トイレの前から、二人で朝日を見ましたが、
入院しないと分からなかった、絶景病院ぽっ



小学校のクラスのお友達からお手紙を頂き、すごい喜んでた♪





めっちゃ、長期入院してるみたいですが…(笑)

2泊3日です(笑)


5時間目のどうとくで、みんな書いてくれたらしく、
みんなが、一文字ずつ一生懸命書いてくれたお手紙を、
1つづつ笑顔で読んで、早く学校いきたいなーってね♪

先生にも感謝です♪



私も付き添い入院でした。

昼間、1度家に帰り、洗濯、夜ご飯作って、まのたんを野球に送り出し、シャワーを浴びてまた病院に行くーー

なんて、バタバタしてましたが、


昨日、何とか退院しました♪


が、まだ、一口でも食べると、お腹が痛くなって、トイレにこもったりするので、

今日の野球の大会は残念ながら、行けず。。。。

コア君ロア丸とお留守番です…(ToT)


あーー

2年前に全国にまで行った大会なので、
6年生と監督、コーチ陣の気合いがはんぱない!

微力ながら応援にいきたかったなーー泣




そして、昨日はお友達に頼まれて、入院になったから、1度は断ったんだけど、画像印刷とかしてたから、
帰ってきてから、海苔切りをしました♪


お友達の娘さんが今日、運動会で、おにぎりにつけたいと、以前から色々構想を練っていたんですYO!!


おじいちゃんおばあちゃんも来て、大人数での応援

ご年配の方がいらっしゃると、
色とりどりのオブ海苔に抵抗がありそうなのと、20個という数のオーダーで、簡単に…(笑)

ディズニーが大好きな家族なので、
ディズニーシャドークイズおにぎりにしよう♪って事になりましたキャッ☆うえ



簡単そうで、作って欲しいキャラは友達にピックアップしてもらい、
色々画像検索!!ミッキー・ミニー


名前言われても分からないキャラもいくつか(笑)


パスカル?

パスカル?ぎく↓ ↓




NO!パスカル!
NO!パスカルの原理‼

(笑)(笑)(笑)



Yes!パスカル↓ ↓



この子、パスカルって言うのね~~キャッ☆


とか、ディズニー知らない事多いです苦笑



作ったオブ海苔はこちら❗ミッキーミニー





さぁ!
ディズニーシャドークイズです‼

ジャジャン‼‼


皆さんは、いくつ分かるかな~♪ぽっ


3時間くらいで作ったから、かなり雑な部分もありますが…苦笑


そのへんは、許してチョンマゲーー♪かお



そして、今朝、デキターー♪って、写メもらいました‼

ジャジャーーーン♪





運動会で、みんなで、
このキャラは○○~♪かおかお
これは、○○~♪キャッ☆キャッ☆


と、みんなで、楽しみながら食べてくれると嬉しいなハートハート



いい忘れちゃったけど、
ちゃんと、裏表間違ってないわ‼
よかったーーー溜め息



そして、野球の大会に行った、まのたんと旦那さんのお弁当♪





今日は、久しぶりに暖かくなるらしく、最高気温は24度♪

いつも、野球の時はあまり食べないので、オカズ少なく、フルーツたっぷり♪
運動会を見越して、初のそうめん弁当にしてみました!!


そうめん入れる適当な容器が無くて、紙コップ切って、切り口にマステつけた苦笑

具は、きゅうり、金糸玉子、エビ発芽



他にはエビカツとウィンナーとおにぎりだけげっ!


足りなかったらミニカップラーメン‼


まぁ、
入院直後で忙しかったしーー・・・。

って、言い訳で、いいって事でてへ

それも、
昨夜、さすがに眠くて、洗濯機回して寝ちゃった…苦笑

お弁当の準備もせずに、
ご飯のタイマーだけかけて、爆睡(笑)

旦那さんが、洗濯物干してくれてて、
助かったー♪
ありがたや~♪



これまた、許してチョンマゲーー‼にこ




運動会も
野球も
お腹いたいロア丸も
つまんないコア君も(笑)

みんなフレーフレー♪

がんばれー♪(≧∇≦)

ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログに参加中♪





携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044




日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪


美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*