お鍋で放置で簡単&時短♪楽チンゆでぶたちゃん | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆





こんにちは。


*akitchen*です。


この前作ったレモンシロップが出来上がり、子供たちに大好評です♪

でも、氷砂糖は完全に溶けなかった…

果実酒作るのに残ったから、入れてみたけど、アルコールだから溶けるのね~うっ・・・
ひとつ勉強に為りましたきらきら!!

これを冬の間続ければ、あまり風邪も引かないかなぁ??おんぷ

なんて、思ってますが、ダメかな?青首大根



それでは、ご飯作るのめんどーだなーって時に、簡単に出来ちゃう一品をご紹介します❗




☆お鍋にいれてほったらかし♪ゆで豚ちゃん☆

【材料】
*豚肉かたまり (今回は、肩ロースです)    1塊
*ねぎの青い部分    1本分
*生姜    1片
*長ネギ    1本分
*きゅうり    1本
*大葉    適量


【作り方】
1.鍋に豚塊肉と長ネギの青い部分、生姜の薄切りを入れて、被るくらいの水を入れます。





2.鍋の蓋をして、火にかけます。
沸騰してきたら、火を弱め、蓋がカタカタ言わないくらいの火加減にして10~15分茹でます。

3.火を止めたら、蓋をしたまま冷めるまで放置します。

まさかの、出来上がり!!!!!!!!


お肉をスライスして、白髪ねぎを添えて召し上がれWハート


私は、辛子醤油で食べますが、葱ダレで食べるのもいいですね♪


ゆで汁は、白髪ねぎで余ったねぎの真ん中部分とワカメでわかめスープにしていただきますいえー


朝、作っておけば、夜切るだけで、食べれてしまう、簡単&時短料理ですキャハハ



豚の塊肉なら、何でもいいです♪
その時安いのがあれば、それでいいかと思いますらぶ②


これまた、子供たちは取り合いになる一品ですキャッ☆


って、取り合わないものがあるの??げっ!ビックリ
って、思った方、いらっしゃいますよね~(*_*;


だいたい、コア君、ロア丸の食欲を知ると、嫌いなものはあるの?とかなりの確率で聞かれます笑


いや~あまり無いんだけど、梅干とか生の大葉…その辺は苦手な部類のようです(笑)








ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログに参加中♪





携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044




日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪



美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問、ありがとうございました。