【キャラ弁】ONE PIECE☆ルフィのエビフライ弁当 | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

{BC9B5E41-4119-4787-ABED-D974C58DA1D9:01}




こんにちは。







*akitchen*です。







土曜日は、旦那さんが朝からソフトボール大会だったので、ゆっくり掃除洗濯をしてました

でも、我が家の子熊達が、まあ、うるさくて、早めのお昼を食べてから、ソフトボールの応援に行ってきました




誰か、ファミリーが来てるかな~♪

なんて、考えてたけど、臨職さんくらいで、子供皆無…꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡







しょうがないから、退屈がるコア君とロア丸と、グダグダのキャッチボール(笑)




コア君もロア丸も私もキャッチ出来ないボール




あっち行って、追いかけて、

こっちいっては、追いかけて




まぁ、ダイエットには良かったかしら







そして、たまにソフトボールの応援!




まのたんは、野球、見てるのも好きだから、声援はしなくとも、じっと見てる。




双子にも、ちゃんと見なさいよ~って言ったら、

ロア丸が、またしても、暴言




「なんで、おじーちゃんも、野球してるのー???
















しかも、基本声が大きいから、




慌てて、口抑えたけど、絶対聞こえてる




職場がらみの大会だから、年配の方も結構いらっしゃったんですが。。。




ロア丸が知ってるのは、野球選手や、まのたんの野球仲間だから、年配の方が野球やってるのは、不思議だったんだろうけど…







ロア丸、そう言う、悪意の無い暴言を要所要所でする…







コア君ロア丸の5歳の七五三で、神社に行った時も、

そばを通ったおばあちゃんに話しかけられました。




双子は、知らない人にも、よく話しかけられます。







そしたら、ロア丸。




「おばあちゃんの顔へーーーん













「そんなこと、言っちゃダメよ!」




「なんで?あのおばあちゃん、顔に何か付いてるよ







もう、私も、横にいたばあばも真っ青よ…







いや、確かに、びっくりするくらい、真っ白に塗られた顔に、びっくりするくらい真っ黒で凛々しい眉毛

真っ赤なほっぺと唇。。。







あの、クリアなお面に顔がかかれてる、パーティ用品を付けてるんじゃ??

っと疑いたくなる感じではあったんですが。。。







せっかく、「あら~可愛らしいわね~♪」

って、声かけていただいたのに




その発言が、お婆ちゃんが去った後で良かったわ




でも、声でかかったけど…










ロアだけ、そんなんばっかりよ…










それでは、本日のお弁当さんです




{C16FA78E-55F4-42BD-84CB-14F3A968FFA9:01}





☆ONE PIECE ルフィのエビフライ弁当☆




*鶏そぼろご飯

*エビフライ

*ミートボール

*たこ焼き

*ゆで卵

*ミニトマト

*ブロッコリー

*ウィンナーなお花

*ちくわにハムのバラ

*きゅうりの飾り切り

*スナップエンドウ

*プチゼリー







キャラリクエストいただいた、ナミやエースは、やっぱり、ONE PIECEを見ていない我が子達には、ハードルが高いので、ルフィにしました




チョッパーは、気持ち知ってる風だったので、ルフィもきっと大丈夫




今朝、お弁当見に来たら、




「あっ!!わんぴーちゅだ







良かったわ!

分かってくれて







「でも、色無いよ




「母ちゃん、いろ、わかんなかったんだよね~」

と、あえて、色無しにしたんだけど、そう言っておいた(笑)




そのご、細かく、ここは、肌色でちょー!

ここは赤でちょー!




って、教えてくれました。







早くふたして、しまいたいんですが。。。







そして、肌色だと言ってた場所、麦わら帽子の部分




そこは、多分、黄色だね。。。







あっ!

最後に久々に旦那さん弁当




{F39A2B64-56E0-420F-8B7A-4632AD03814C:01}





相変わらず、タッパーです













ランキングに参加しております。




応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!








レシピブログに参加中♪












携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!


↓  ↓  ↓


http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044













日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪





美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。







本日もご訪問、ありがとうございました。







*akitchen*