トマト嫌い克服!絶品☆フレッシュトマトのクリームチーズスープ | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

{574E5768-FA91-4076-BBC7-4FC6C379A113:01}



こんにちは。


*akitchen*です。


昨日は、まのたんの小学校の運動会でした
前日、金曜日は、熊出没により学校、幼稚園共に臨時休校
雨もザーザー降ってたし、熊も出てるしで、危ぶまれていましたが、
前日午後には雨も上がり、熊も心配ではありましたが、運動会開催しました

朝は、すごく晴れていたのに、途中から、急に雲が…Σ(꒪ȏ꒪)

あれよあれよと言う間に、雨が降り出し…
コア君ロア丸、カッパきて、傘さして観戦!!
短パンはかせてたから、ブランケット被るも、雨でべしょべしょ…

まのたんの競技は、徒競走はなんとか、晴れてるうちに走れて、練習では、毎回3位だったのが、ミラクル2位になれました
妖怪ウォッチ体操はと大玉コロコロは、ザーザー雨の中…

{CB3E16FF-47E7-484A-B440-1EC2D46854C1:01}


みんな元気に踊ってはいたよ

みんな、大玉に着いた泥で、手も服も紅白帽も泥だらけ

白組だったんですが、みんな、茶色組よ

そのあと、雨が上がり、リレー!!

まのたんの白チームは練習はいつも1位

スゴイ早い子かたくさん集まったみたい

が、当日、1年生か転んじゃった

すぐ起き上がり走り出したけど、ビリに

みんな、頑張れー
抜かせー

まの、抜かせー

白頑張れー

私もコア君もロア丸も声を張り上げて応援しました。

2年生の段階で、距離はかなり狭まり、3年男子にバトンが渡った瞬間、ごぼう抜き

スゴイ!スゴスギル!

アンカーの1つ前の子が全員抜いて1位に!
アンカーで、距離を伸ばして、大差の1位!!

本当に、あの3年生達、かっこよすぎるわ~♪→
{0458BDC2-1E85-4E83-B41C-437D38995786:01}





私も、小学生の時は、ずっとリレーに出ていたので、血が騒ぎすぎて、1人熱烈応援(笑)

ゴール近くで、叫んでいたのは、私です。。。
私しか叫んで無かった。。

なんで、みんな、叫ばないのかな~??


リレーなんて、手を叩きながら叫んだら、終わってから、しばらく手が痺れてたから(笑)

手をしびれさせながら、6年生の組み体操に感動して泣いておりました。


今年の運動会も、熱く、1人で燃えました(笑)
あっ!
コア君ロア丸も、無事幼児競技のよーいどんで走り、お菓子を頂きました


あまり、知ってる子がいなかったけど、来年は、もう少し知り合いが増えて、もっと楽しめる運動会になりますように。



あっ!
クマは、もっと近づいてきたらしく、車で2、3分の駒場木の広場での目撃情報が…

今日は、午前中サッカーだったし、熊もいるから、家でまったりです


それでは、本日のお料理は、
生のトマトを皮ごとすりおろしたスープです。
ピーマンよりも、何よりもトマトが1番苦手なまのたんが、美味しい美味しい!お代わり~♪
サイコーに美味しいーと喜んだスープ、☆フレッシュトマトのクリームチーズスープ♪☆のご紹介です

{4A7D3F39-9E73-4457-8723-2A3F6FB5C6CA:01}



【材料】
*玉ねぎ 1玉
*ベーコンスライス 3枚
*マカロニ 適量
*オリーブオイル 少々
*トマト 3個
*生クリーム(植物性) 100cc
*コンソメキューブ 1個
*塩コショウ 適量
*粉チーズ お好みで
*パセリのみじん切り お好みで


【作り方】
1.鍋にオリーブオイルを入れて熱し、みじん切りにした玉ねぎとベーコンを炒めて、水を入れ、マカロニ投入し、マカロニの茹で時間通りに煮込みます。

2.トマトのヘタ側をもち、皮ごとすりおろし、1の鍋に加えて、一緒に煮込みます。

{91CD4405-0429-4EAF-980F-45B7A17615DA:01}



トマトを皮ごとすりおろすと、うまい具合に皮てヘタが残ります!

{D1E1DC49-A839-4158-A369-FA4902E0239D:01}


トマトを入れて、マカロニがくっつかないように、軽く混ぜたら、コンソメキューブを入れてそのまま煮込みましょう。

3.煮込み終わったら、火を止めて、生クリーム、粉チーズを入れて、弱火で少し煮込み、粉チーズか溶けてきたら、塩コショウで味を整えて完成です。

生クリームが分離しないように、気を付けて下さいね。

{FBE0F814-4D51-4386-85E9-CD30BD82EAB9:01}



お好みで、粉チーズと刻んだパセリをちらして下さい。

粉チーズが多い方が、子供達には人気です

マカロニの食感とチーズのまろやかさが加わり、あっという間にお鍋は空っぽです(笑)

みなさんも、ぜひお試しください


ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!



レシピブログに参加中♪


携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044

日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪



美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*