【簡単ほったらかし料理】ヤバイ!止まらなーい!炊飯器で鳥もも肉のコンフィ♪おもてなしにも♪ | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

{2A1744FA-70BF-422C-BC1C-6C52A522F19E:01}

こんにちは。


*akitchen*です。


冷凍庫の鳥もも肉をやっつけたくて、作ったんですが、これはヤバイ

お箸もビールも、そしてワインもとまらーーん


そして、最近、ちょいちょい登場する、
プレミアムモルツ

実は、先日、サントリー様コラボ商品として、いただきました音譜6缶パック

{3C34E194-9A60-4946-8AD8-1E1A0C8CD762:01}

私は、ビールの中でプレモルが1番好きで、とてもとてもうれしー

毎日大事に大事に味わってます


今日、ご紹介する☆鳥肉のコンフィ☆
ビールにもピッタリ、キリッと冷えた白ワインも、焼酎ももちろんあいますよ

とーってもやわらかいお肉になりますので、父の日のおもてなし料理にも是非


{DFA24DBF-32DE-4C69-B9C4-D51CD7E95C95:01}

お箸もお酒も止まらなーい!
☆とろとろ柔らか、炊飯器で簡単鳥肉のコンフィ☆

【材料】
*鳥もも肉 3枚
*塩コショウ 適量(塩は多めで)
*乾燥タイム 適量
*乾燥ローズマリー 適量
*ローリエ 2枚
*ブラックペッパー 適量
*にんにく 2かけ
*オリーブオイル 肉が浸かるくらい

【作り方】
1.にんにくは縦に半分に切り、鳥肉に多めの塩こしょうをして、材料を全てジップロックに入れて一晩漬け込む。

{C6463048-5E24-4DB2-9ACE-4BDC3E9FA9F8:01}


2.お湯を沸かして、炊飯ジャーにジップロックごとお肉を入れ、お湯を注ぐ。
ジップロックにお湯をかけると、敗れてしまう可能性があるので、ジップロックに当たらないように注いで下さい。

{E2EE809C-252A-41F1-A169-48C8F88A6C4D:01}


3.そのまま炊飯器で保温ボタンを押して、6時間放置すれば完成です!!

{48B89634-8E11-45E0-9A03-4EB3C817AA43:01}


コンフィとは、70~80度の低音の油でじっくり煮るお料理です。

炊飯器は、間違えなく、保温ボタンを押して下さいね。


出来たては、お肉が柔らかすぎて、切るのに注意して下さい!
せっかくのお肉が、崩れちゃう~

私はこの後、フライパンに移して、バーナーで、皮目に焼き色を付けて、パリっとさせてみました。

ファイヤー!!!
{572A87D3-A7D0-4727-ACC2-2553CC235AF3:01}



{EA8C7B8D-40F4-4383-9ED7-D8BD0200726C:01}

もちろん、フライパンで焼き色を付けてもいいでーす。
オリーブオイルをまとっているので、そのままテフロン加工のフライパンで焼いて下さい


昨日の夜ご飯は、この鳥肉のコンフィで、ワンプレートにしました

{C2FE0426-3457-432B-B381-67B17EC7BAB6:01}

{7D1FFFA9-38E3-4E0A-BA23-0A79721AF5C2:01}


他のメニューも絶品なので、どんどんご紹介していきますね


あっパセリは、まのたんがベランダから取ってきて、みじん切りに?してくれました


ほったらかしにしておけば出来ちゃう簡単料理なので、是非ぜひ、作って見てください

ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!



レシピブログに参加中♪


携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044

日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪



美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*