【キャラ弁】遠足弁当+幼稚園弁当☆ポケモン リザードンお弁当で進化!オレンジとミルクのゼリー♪ | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

{CC3201B2-AE70-49C3-A335-5412416CE56B:01}

 
こんにちは。



*akitchen*です。


今日は、長男まのたんの遠足日です

昨日、学校から帰ってきてからキャラの打ち合わせ~♪

「メガリザードンXがいい~

なんじゃそりゃ

「だ~か~ら~メガリザードンXだよー!」

もう、早口すぎて、何語喋ってるかも分からない

ネット立ち上げて、画像チェック!!

どうやら、DSのポケモンXYのゲームで、XならリザードンがリザードンXに進化して、YならリザードンYになるらしい。。。


よし
ちょうど3人いるし、進化弁当にしよう


まのたんは、7時15分に家を出るので、5時起きで作りましたよ


まのたん用☆メガリザードンXのおにぎり弁当☆

{080BF275-C72F-4752-B245-9D8F38D01E84:01}

久しぶりのお弁当だから、好きなものを作ってあげようと、聞いたら、

「ゼリー♪」

「りんごー♪」

「あっ、あれ!あれ!ソーセージのふわふわのー♪」

「フレンチドック?」

「そう!それー♪」


ゼリーって。。。

悔しいから、ゼリー作ったわよ!!

りんごも買ってきたし、メガリザードンもがんばったわ

{39423019-1A17-4122-9B47-F7BA815435C9:01}

*カレーチキチキボーン
*フレンチドック
(見えないけど)ミートボール
*5色エビフライ
*スナップエンドウ
*枝豆
*ミニトマト
*ブラッドオレンジとミルクのゼリー

{3350B633-C952-470D-A223-EFB2542CD3C8:01}


*モンスターボールのおにぎり
(たらこ、そぼろ)
*りんご

わかりずらいけど、一応モンスターボール
{0BA2E711-D2AD-4C92-A2E6-114BDE60CA21:01}

せっかくのリザードン、設置する場所なくて、チーズのシートごと、おにぎりにどーーーンしちゃった

そして、ゼリーはオヤツに入るかどうかは、先生に未確認で帰って来た…

ダメだったら、ゼリー、そのまま持ち帰りだなー
でも、いまや給食でもデザートで、ゼリーやケーキが出るんだから、いいんじゃないかしら~なんて、思ったりもして。。ダメ?


コア君ロア丸用

{50188E37-AE4B-4048-B9DF-F083F21A81BE:01}



コア君用☆リザードン☆

{AB95C653-8AE4-4C25-83C4-B48088A6B7C6:01}

モンスターボールの海苔、細すぎ(笑)!

ロア丸用☆メガリザードンY☆

{30BC586F-E930-47DA-8897-A566678F328D:01}


*カレーチキチキボーン
*フレンチドック
*ミートボール
*5色エビフライ
*ハムのバラ
*スナップエンドウ
*ブロッコリー
*ミニトマト


じゃ、おさらい~

{6DA738FA-21D3-44E4-BBB2-2136C798BCD4:01}

この用に進化するそうですよ


さあ、ゼリーをどうやったら、こぼさないで持っていけるか…

結局、
{F9A03C23-569A-4088-903D-D936CF72133D:01}

コストコで買った、ピッチリとめられる、ラップをかけて持たせたけど、大丈夫かなぁ…




って、朝5時から8時過ぎまで、キッチン立ちっぱなしでがんばったのに、

遠足は延期になりましま~

最高気温が5度&霧雨。。。


9月に延期です




そして、さっき学校からメールきて、2年生、明日から学年閉鎖

まぢですかーー

理由は、発熱、咳、胃腸炎。

確かに隣のクラスが20人くらい休んだって2日前くらいに聞いたし、まのたんのクラスも、お休みが増えてきてるみたい…


6月中旬には運動会があるから、みんな早く良くなるといいなぁ

さぁ、明日はまのたんと、何しようかな




ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!



レシピブログに参加中♪





携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓



日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪



美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。



本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*