【キャラ弁】妖怪ウォッチ☆もんげ〜コマじろう弁当 | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

こんにちは。


*akitchen*です。


本日木曜日はスイミングの日です。

先週から、幼児クラスも始まり、コア君ロア丸も通い出しました。


岩見沢で約2年スイミングに通い、やっとクロールが出来る様になったので、ここではやめられない

もっと頑張ってもらわねば!!

ってか、頑張って痩せてもらわねばー!!



入会する前に、2人の泳力を説明しましたが、やはり、幼稚園児は小学生と一緒には見られないとの事で、幼児クラスに行きました。

同じ幼稚園のお友達もいて、一気に緊張ほぐれ、楽しそうに着替えに行きました

着替えて、プールに登場した双子っち。


わ~
周りより頭一個飛び出てるし、後ろ姿の背中、広すぎ!!
お父さんが入ってるみたい。。。



周りは、まだ水慣れ程度で、顔にちゃぷちゃぷ水を付けたり、完全に水遊び。

これじゃー痩せないよー

コア君ロア丸は、めっちゃ楽しそうなんですけど…

岩見沢のスイミングでは、ちょうど、クラスが上がって、厳しい男の先生になった所だったから、優しい女の先生とチャポチャポ遊んで、ニッコニコ(笑)


途中で、泳いで見て~みたいになって、浅瀬のプールでクロールを披露

上からみたら、ジュゴンの様だった。。


ちょっと、息継ぎ下手になってる気がする…(´-﹏-`;)


正味30分くらいの水遊びが終わり、戻ってくると、
「楽しかった~
「先生、怒らないし、優しいよ~

大満足の水遊びだったようでした。


が、3時~4時→幼児クラスにコア君ロア丸。

4時半~6時→小学生クラスにまのたん。

まだ、慣れて無いので、私は3時~6時までびっちりプール

いや~
正直大変



しかし、先生が来て、次回から、小学生クラスに来ていいですよ~って。


やったー

私としては、とてもありがたいお話

コア君ロア丸は、お友達がいなくて、残念そう。

あとは、1時間半、大きいプールで泳ぎ続ける体力があるとは思うないから、すごい疲れてきそうよね

しばらくは、プール終わりはお風呂にご飯にドタバタが続きそうです

コア君ロア丸、そして私、頑張れーー



では、本日のお弁当です。

{A31DAEA3-8C97-40D8-8819-2211DFD215E9:01}

☆もんげ~ コマじろうのドライカレー風弁当☆


*ドライカレー風ごはん+ぶぶあられ
*チキンのバジルソテー
*舞茸とパプリカのマリネ
*長芋ときゅうりの梅ポン和え
*かぼちゃのかりんとう風
*ビアハムのお花
*ブロッコリー
*キウイ
*プチゼリー

{A4F3F03B-BE2D-46D2-891E-4B6DF030A5E0:01}


ドライカレー風ごはんは、昨日作ったそぼろのリメイクです

①そぼろをレンジでチンして、カレー粉を少し混ぜます。
②そこにご飯を入れて混ぜ合わせれば完成

今日もそぼろご飯でもよかったんだけど、ちょっとアレンジしてみました
ロア丸は、またしても、味見しに来て、ニッコニコ


皆さんも、そぼろ多めに作って、リメイクして、楽チン弁当して下さい


美味しいごはんで、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問ありがとうございました。


*akitchen*