【簡単】【5分】小松菜のシーチキン炒め | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

こんにちは。



*akitchen*です。







昨日は、小学校が参観日の振替でお休みでした。

午前中は、掃除したり、洗濯したり、まのたんは、コラショしたり、家庭学習したりで時間を使ってしまったので、お昼ご飯食べにいこーかー??




って事になり.まのたんと、久々に2人でお出かけでした♪




あとから考えたら、朝から北見に行って、アナかドラえもんの映画でも見に行けば良かったなー







コア君ロア丸が幼稚園から帰ってきてからは、家に入らず外遊びスタート




昨日は気温は7度くらいで、そこまで上がりませんでしたが、晴れていたので、シャボン玉遊び…

我が家は、トイザらスのビックシャボン液を買って、遊んでますが、もう近くにトイザらスが無いから、大事に使わなきゃ、すぐなくなっちゃう~




我が家の子供達は、シャボン玉で遊ぶのも激しいから…

よく、シャボン液が入ってるトレーを蹴飛ばし、ぶちまけます




自転車でも遊びつつ、何故かコア君、家の周りで貝殻発見

かなり粉々に割れてはいますが、宝石のような扱いをしてました♪




近所のお友達に、

「これ持ってたら、しわよせになるよ~

「しわよせだよ~

といいながら補助輪つき自転車をジャミジャミ言わせながら追いかけます




お友達は、全く興味なし







そして、しわよせ…




わかるよ。。

母ちゃんはわかるよ。




幸せだよね







それでは、本日は簡単料理、あと一品たりないな~って時の5分料理をご紹介します。

網走に来てから、お野菜が高くて…

今回は見つけた100円のしろなをシーチキンと合わせてみました

普段は小松菜と合わせているお料理です!


{B1BE9321-3CE0-4682-9A5F-A73D6E568FCA:01}










☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆☆*☆

【材料】2人前

・小松菜(しろな) 1袋

・シーチキン 1缶

・醤油 大さじ1

・白ごま お好みで




【作り方】

1.フライパンにシーチキンのオイルだけ入れて、火にかけます。




2.ザク切りにした小松菜(しろな)を入れて炒め、しろなの色がキレイな緑に変わったら、残りのシーチキンを入れて、合わせて炒めます。

{320A78E8-9FA4-4274-AD2D-78B6E74EF8C1:01}










3.醤油を回しかけ、さっと混ぜたら完成!




温かいまま食べてもいいし、タッパーに入れて、冷蔵庫で冷やして食べても美味しいですよ




仕上げに白ごまを振ります。




今回は、しろなを使いましたが、アクの少ない大根菜や、手に入りやすい小松菜で作ってみてください







美味しいごはんで、皆さんが笑顔になりますように。








ランキングに参加しております。




応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!






レシピブログに参加中♪






携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!


↓  ↓  ↓


http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044




日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪







本日もご訪問ありがとうございました。







*akitchen*