まだまだ続くお菓子作り | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

こんにちは。






*akitchen*です。







引越しまで2週間を切りましたが、全然引越しモードになってない…




ホワイトデーにインフルで、お返しが出来ていなかったり、

お世話になった方々、お友達にスイーツを作っては、配りまくってます(笑)




確実に現実逃避




でも、今朝は細々したおもちゃの仕分けをやったのよ!

子供達が見てたら、これはとっとくー!

とかうるさくて、全然進まないから、コッソリ、ゴッソリ捨てたったわ!!







ホワイトデーと友達へと、今回配りまくったのは、クッキーシューです




{532F47F3-1BF6-4F46-AA8C-13AC1D6AF317:01}










シュー生地に、クッキー生地を乗せて焼きます。




ザックザックのクッキーシューの中からはフワトロの生カスタードがたっぷりで、

子供達は、「味見していい~?」って、うるさいです(笑)




味見で無くなりそう…('A`lll)




ホワイトデーのお返しのは、子供達がクリームを詰めました







あっ!!




コア君は、バレンタインをいただき、それから1ヶ月ずっとホワイトデーのお返しを作るのを楽しみにしてたんですが、




「かあちゃん、仕返しは~?」




「いつ仕返しするの~?」




カレンダーを指差して、

「仕返しの日は、この日~?」







もう、何言ってるのか…







仕返し=お返し

だと、気付いたのは、かなり後でした(笑)










{B52FA0FA-7C82-4117-8208-58933E93A980:01}



















そして、またしても、ザッハトルテ




{4638934B-0CCC-44D2-923A-F76F0CEF8615:01}







これは、仲良し友達が集まるってんで、18cmホールで作り、みんなで食べました







まだまだ、スイーツプレゼントしたい友達がたくさんいますが、そろそろ、調理器具もダンボールに入れないと…







岩見沢から、引越す網走までは、車で5時間くらいかかるらしく、お友達には頻繁に会えなくなってしまいます…




作れるうちに、みんなに食べてもらえば良かったと、後悔







網走に行ったら、食べてくれる友達がいないよー







クッキーシューのレシピは、そのうちupしまーす










本日もご訪問、ありがとーございました。




ランキングに参加しております。




応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!






レシピブログに参加中♪






携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!


↓  ↓  ↓


http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044





日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪







*akitchen*