ドラえもん クリスマス弁当 | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

おはよーございます。

akitchenです。


昨日、コア君が「明日はドラえもんのお弁当がいいなぁ♡」と、久しぶりにリクエストして来ました。

先週、忙しくて、まともなお弁当じゃ無かったからかなぁとも思いながら、ドラえもん作ってたら、あれ⁈なに⁈


どうやら、お弁当箱をドラえもんにしてって話だったんだって(・ω・;)

すごい前にネットでレアなドラえもんお弁当箱を買って、何回かは使用したんだけど、浅くて、あまり入らないから、しばらくしまい込まれていたのを、覚えていたのね…


そして、気付けば、来週で今年度のお弁当ラストじゃん‼


ギャボーン( ꒪Д꒪)

12月はクリスマス弁当と造形遊び(今年はホールを100階だての家の世界にするんだって♪)のお弁当で毎週賑やかにするつもりだったのに…(ノДT)


まぁ、しょうがない‼

今日はなるべくクリスマスアイテムをたくさん盛り込んであげよう♪



{B49D659B-F2F9-4234-8307-FBCFE4BFC4D0:01}

❁*·⑅❁*·⑅❁*·⑅❁*·⑅❁*·⑅❁*·⑅❁*·⑅❁*·⑅❁*·⑅❁*·⑅❁*·⑅❁*·⑅❁*·⑅❁*·⑅

メニュー
・ケチャップライス
・エビフライ
・ミートボール
・やわらか茹で鶏ときゅうり
・ビアハムのお花
<飾り>
・スライスチーズの雪の結晶
・薄焼き卵のお星様
・スナップエンドウとぶぶあられでヒイラギ


ドラちゃんアップで♡♡


{A39447A8-AA75-4AC9-B88D-980DD85D9BF6:01}


❁*·⑅❁*·⑅❁*·⑅❁*·⑅❁*·⑅❁*·⑅❁*·⑅


茹で鶏のドレッシング、コアくんが和風で、ロアまるがゴマダレ。
双子でも、性格も味覚もかなり違うんですよ(´-ω-`)


ランキングに参加しました。
いいなって、少しでも思ったら、ぽっちっとお願いします。




人気ブログランキングへ


読んで下さって、ありがとーございました。

*akitchen*





携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044

日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪