ポケモンGOやってみた | どら美の人生リサイクル

どら美の人生リサイクル

「濁酒゛ …ど・ブログ…」あらため、「呑娘。どら美のカレーなる○○」あらため、「どら美の人生リサイクル」

昨日(7/22)の午前中にインストール。
ランチを食べながら初期設定。

ニックネームが英数字のみ、重複を許してないみたいで、なかなか決まらない(´;ω;`)

やっと設定が終わり、早速、二子玉散歩。

おーーー、みんな同じ画面の色だ(笑)
(↓こんな色)


カップルも、サラリーマンも、綺麗なお姉さんも、みーんな同じ緑色(笑)

何に感動って、スマホ持ってる人の殆どが、ポケモンGOをやってる。

二人連れだと、何やら楽しげに会話しながら…
コレ、コミュニケーションツールとして成り立っちゃう?

電車に乗ってても、通りすがりにポケモン捕獲したり、タイミング良ければポケストップに立ち寄ることもできた。

それにしても、スポットがニッチ過ぎる。
○○の絵とか、地図とか、○○駅前のオブジェ(街灯)とか…
(ちなみにポケストップでは、ポケモンボールやたまごが貰えます)

それを見つけるのが楽しいのだけど。

二子玉のポケストップで、これ、どれだよ!ってのが写真のライト。


沢山あるので、どれだか分からず、といとう見つけられなかった…

渋谷と新宿も少しポケストップを探したけど、これ、真面目にやったら、画面ばかり見ることになりそう。
実際、そういう人が多かったように見受けられる。

危ない…と思う。

私は近くを通るポケストップを予め確認しておいて、近づいたら画面をタップ。
歩いててブルブル(ポケモン発見)なったら、端によって画面を見るようにしてたけど、ほんと、気になって、見ながら歩きたくなる。

この誘惑は危険だ…

最後に「たまご」の使い方が分からなかったけど、ポケモンの画面をスライドさせると一覧があって、「ふかそうち」にセットして移動しないとダメなのね…


「たまご」をタップして、「ふかそうちをつかう」


あとは、指定の距離を歩くと孵化します。
今日は「たまご」の日だな~(笑)