どもニコニコ ちょっと気軽に探索したいと思い、青春時代にどハマりした王道ファンタジー小説

「ロードス島戦記」のヒロイン、ディードリットが主人公になったゲーム


NintendoSwitch

「ロードス島戦記 ディードリット イン ワンダーラビリンス」を遊びました指差し




2Dアクションアドベンチャーゲーム

ステージは全6章と程よい手軽さでしたにっこり





ロードス島戦記のパーティーメンバーが懐かしい!


彼らがどう関わっていくのかも 楽しみの1つでしたが、それほど登場しないので…ちょっと残念悲しい





ストーリーは、まぁそうだと思った。と思う人が多いかなーというお話です真顔



基本操作は 剣と弓。2体の精霊を使っていきます






弓によるギミックが面白い!


攻撃にも使える弓を使って、道を開いたりアイテム取ったりするギミックはもっとあっても良かったなぁ知らんぷり

ある場所で、もの凄く面倒なギミックがあったけど、そこだけマイナス意見です真顔





エリア毎のBOSS戦


グラフィックも綺麗ニコニコ



レベル高いとあっという間に倒せちゃうので、上げすぎも悩みますが…アクション苦手な人は推奨しますw


でも、レベル上げに最適な場所って無い…ネガティブ







探索と言ったら、マップ埋め


98%とかだとモヤモヤするので、どんなに時間がかかっても100%まで頑張るw




図鑑埋め

このライトニングは、敵がなかなかドロップしてくれなくて長時間粘った…チーン



でも100%コンプは出来ませんでした絶望

あるBOSSをノーダメージでクリアすると貰える剣、ミニゲームでSランク獲得で貰える弓が手に入りませんでした…

アクションやや苦手なので、ノーダメージとかSランクは私にゃ無理でした…ゲロー




重宝した武器


敵からドロップする剣だけど、最後まで使ってましたお願い




精霊魔法


自動追尾なので、探索でのザコ消しにも便利なストーンブラストニコニコ




モンスター図鑑は100%


このワンちゃんだけ分からず、最後に見つかったモンスターだったキョロキョロ





その後はBOSSラッシュでゲームクリア





最後は新しい小説の話に続く…、という終わり方になっているので、小説を知らない人には

なんだったんだろ?になっちゃいそうですな真顔


なんかすげぇエンドタイトル文字ネガティブ





まぁ、キャラゲーになってしまいますが、

ロードス島戦記を知らなくても 気軽に遊べる探索型としては、かなり良作だと思いますニコニコ


鉛筆ボリュームは少し物足りない。と感じるところですが、値段も2480円なので こんなもんかな?と思っています


音符BGMもかなり好評みたいです音符

個人的にはインパクト残る曲はありませんでしたが、このゲームの世界観には合っているかな指差し




私のクリアタイムは20時間かかってますが、平均的に10時間以内でクリア出来る人が多いみたいですねにっこり



結構 楽しめて遊べたので、かなり満足しましたニコニコ






また 面白そうな探索型ゲームがあれば、やってみたいところです歩く






今回はこの辺で花

閲覧ありがとうございましたブルー音符



また次回にニコニコバイバイ