どもニコニコ 切り絵ヤル気が出てきてたので、コツコツと頑張ってましたスター



私の作るカラー切り絵は、手間暇が凄くかかるので気力、体力、メンタルの3つが揃わないと作れませんネガティブ



頻繁な呼び出しや帰省、急病などに対応して疲れてしまい、気力とメンタルがカツカツで向き合えなかったんですよね悲しい(イライラや不安も多かった)



そんな中でも合間に作れるようになったので、少しホッとしてますクローバー(いつ平穏が崩れるか微妙だけどw)




さて、今回の切り絵はアニメのキャラクターです



知らない人はほとんどいないと思うほど、一世を風靡した「鬼滅の刃」



ゲーム界でも、対戦ゲームとして発売されてて一時期 話題になりましたねニコニコ

何やら細かいところまで再現されていて、ファンには嬉しい仕様だったとかにっこり



私は格ゲー出来なくなってしまったので、やっていませんけれどネガティブ残念








完成⇒鬼滅の刃 嘴平伊之助(はしびらいのすけ)

サイズ B5。タント紙、和紙、画用紙、コピック、アクリルガッシュ使用。







進捗まとめ

画像のサイズがバラバラでコラージュしたから、見にくい上に汚いですネガティブお願い

進捗気になる方、すいません。





顔から切り始め

顔パーツは1枚紙を影と土台に切り分けて着色、パズルの様に羽目合わせてから本紙に貼り付けてます



身体

身体を全抜きして、影を先に貼ってから肌を貼り付けてます



腰巻、刀

腰巻も影からの裏貼り

刀は手前にあるので、刀のパーツを切った物を表上から貼り付けてます。




袴?、藤の花

藤の花は、数色の和紙をちぎって貼り合わせて作りました




塀(仮)

塀の色が微妙に感じたので、この後に再度着色して調整

塀の板目は後ほど上貼り。




地面と全景

地面はパステルでザラつき感を作りました

小石の影や道の影は、パーツ抜きのパズル嵌めで、凹凸感を消しています




背景:松と空、刀風

背景の空と刀風用に、しっくりくるグラデ和紙がなかったので、タント紙にアクリル絵具で自作。

刀風は色が薄すぎて失敗してます…(貼り終えてから気が付き修正不可でした)





塀、地面、輪郭線

塀の板目を上貼り、地面の影を微調整

人物の細かい輪郭線を上貼りしてます




眼、まつ毛


瞳…失敗しちゃってますえーん

手直しはかなり厳しいので、妥協ですが完成としました泣


この後に、刀風のエフェクトを貼り付けて完成になっていますにっこり



以上!進捗終わりです花





やっと完成!長かった〜泣くうさぎ


1年かかっちゃいました…


やる気と時間があれば2ヶ月くらいで出来るレベルでしたが汗うさぎ



まぁ、個人的には上出来な方ですニコニコ

楽しく作らせていただきました爆笑ありがとうございました





今年ももう残りわずかですね〜

年賀状はもう作れる時間ないので…今年も年賀無しです赤ちゃん泣き



それでも、切り絵は続けます

次は息抜きにモノクロでもやろうかな?

悩むところですが、座りっぱなしなので腰痛が出てるので少し休みたい気も…キョロキョロ






今回はこの辺で花

閲覧ありがとうございましたニコニコ




また次回にうさぎのぬいぐるみバイバイ