レンジャクを目当てに大百池公園に行った。

ヤドリギ近くに待機していたカメラおじさんから

「1時間半待っているけど、現れない」と聞き、意気消沈。

頑張って30分は待ってみたけど・・・・現れなかった。

 

 

でも、カワセミに会った。

カワセミに会うと、それまでのガッカリが、吹っ飛ぶ~!

 

 

うるいど自然公園に移動。11時頃。

 

 

 

5,6人のカメラおじさんがいて

「今日のカワセミは、朝早くちょっと来たっきり。もう来ないかもよ」と

教えてくれた。

 

まのじはカワセミだけが目的ではないので、

公園内をウロウロしていたら、

何と、今シーズン初!ウグイスの鳴き声を聴いた。

短かったけど、ちゃんときれいな声で鳴いていた。

そして、撮れた!ウグイス!

こんな写真でも、充分満足(^^

 

 

 

ジョウビタキ

なんか、オレンジ色も黒もきれいに撮れて、めっちゃ嬉しい~

 

 

 

 

 

 

帰りに創造の杜へ。

 

シジュウカラ

 

 

 

 

 

 

 

コゲラ

 

 

 

アセビ(だと思う)