一週間ぶりにサギ山に。

ヒナたちの成長はいかに。

 

初めて、アオサギのヒナを見つけたのが4月16日

 

 

10日後4月27日、成長したヒナたち。

 

 

そして今日、5月4日、もっと成長したヒナたち。

大きくなった~。

 

 

これは、別のアオサギで、ヒナ3羽。

 

なんというか・・・あまり可愛くないかも(笑)

顔がこわい・・・(笑)

 

 

べつの親子なのか誰なのか、もう写真を見てもわからなくなってしまった。

 

 

 

このヒナは、産まれたばかりっぽい。

頭をあげるが、すぐ横になってたから。

アオサギフアミリーが、急にたくさん増えたのは確かだ。

 

 

 

ダイサギのヒナ。

頭をしっかりもちあげることができているから

産まれたてっぽいけど、何日くらいたっているのかな。

 

 

2羽いた。

 

こちらは卵だ。2個かな。

お母さんは時々起き上がり、ごそごそし、また抱卵状態に入る。

これを繰り返す。

 

数でいうと、アオサギよりダイサギの方が断然多いけど、

まだ抱卵中が多い。近距離でこんなに!

 

 

ゴイサギのヒナを発見。可愛い!

 

 

周りに大人のゴイサギがいっぱいいて、どれが親なのかわかりません。

 

このサギ山のことをよく知るカメラマンさんの話によると

いちばん早く来て、抱卵を始めるのはゴイサギらしい。

前々回もゴイサギのヒナをみつけられなかったけど、

実ほもうけっこう大きくなっている。

いわゆるホシゴイって形。

 

 

この子は頭頂部のフワフワ毛がもうないように見える。

そしてもう餌の取り方を練習し始めてた。