『非首脳会談』第100回 | CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENEのTAKUYAファンによる応援ブログです^^

いよいよ日本でのリリイベがスタートしましたねー

私も来週にはメンバーに会える予定なのでそわそわしてます^^;

と、その前に出すもん出しとかな先へ進めないので←
時間が経ってしまいすみませんが、非首脳の記事をupさせて下さい;



5月30日に放送された「非首脳会談」で
記念すべき100回を迎えました!クラッカー

第100回特集ということで
これまで出演してきた非首脳たちが勢揃い!

我らが日本代表タクヤも
レッドカーペットを歩いて登場☆




タクヤ「日本っ!」
ウィアンさん「中国っ!」

相変わらず仲の良い二人(笑)



ではそれぞれの母国語で挨拶を。

タクヤ「本当にこのピジョンサンフェダム・・・」

いきなり出たwwタクヤの韓日語wwwこうでないと!(笑)



「100回記念なので久しぶりにタクヤの無伴奏ダンスを!」
ヒョンムさんからリクエストされました。



広い会場でかすかに聞こえるタクヤのアカペラ・・・


こうしてタクヤはこの番組によって強く鍛えられたのですね。






~G18(多w)による非首脳会談が開会~

シギョンさん「華奢なソムソモクス(纖纖玉手)のタクヤが帰ってきました~」


キラーンキラキラ(という編集スタッフさんのナイス加工w)


ヒョンムさん「どう過ごしてましたか?」

タクヤ「最近チームでカムバックしました。1、2ヶ月活動して今は準備期間です。6月から日本でアルバムを出す準備中で、来月シンガポールに行って海外でも活動する予定です」


ここでジュリアンさんから
「よく連絡が来るんですよ、“チャートに上がったから投票してくれ”と。そんな時だけ。“兄さんたち助けて下さい!”と。」

そう言われ、
笑うしかないタクヤくん(笑)



シギョンさんが
「ところでチョンヒョンムさんに一番会いたかったんだって?」と尋ねると

タクヤ「あー、はい。僕、ヒョンム兄さんに会って文句を言おうと。


wwww


「僕、シギョン兄さんやセユン兄さんにもたまに連絡入れていて、シギョン兄さんやセユン兄さんはちゃんと文章で返信してくれるんですが、


ヒョンム兄さんに“良いお正月を”とか入れてもスタンプ一つ!


というタクヤの意見に
“あ~~!(思い当たるわ~!)という会場(笑)


「ヘヘッ♡(こんなスタンプ)」

(笑)


そしてブレアくんが
「そう!僕もヒョンム兄さんの誕生日の時“誕生日おめでとうございます”って送ったのに、既読スルーでしたよ!?(タクヤは)スタンプがあっただけマシ!」

wwwww


更にイリヤさんも、
「クリスマスやお正月は全部カトクを送ってるのに、クリスマスの時はスタンプ一つ、正月は既読スルーされました」

と、次々に内部告発が(笑)


これにヒョンムさんは
「韓国の言葉で“便りがないのは良い便り”というじゃない」
とwwww いやww違うだろwww


何だかんだ投票はちゃんとしてくれたというヒョンムさんですが、

ジュリアンさんが
「CROSS GENEの投票番号は?」と聞くと

「アメイジング」
と、2年前の楽曲を口にしたヒョンムさんwwwホントに投票したのか疑わしいwww





ところでタクヤくんが居ない間
非首脳会談での日本ニュースは新メンバーのニコライさんが伝えていたそうで
(私、タクヤくん降板後は観てないので知らなかったんですが←)

ヒョンムさんがタクヤくんに
「ニコライのニュースで訂正する所は無かったですか?」と聞くと

「それは無かったです。むしろ僕が知らない情報まで知っていたのでびっくりしました。それよりも聞きたいのは、日本人についてどう思っているんだろうかと。」



これにニコライさんは
「面白くてよく遊ぶけど、会社のせいでつまらなそうに過ごしています」とのこと。


するとタクヤくんが
「結局(日本人は)面白くないってことですよね?」

と、グイグイ攻めるタクヤwww韓国に来て人の変わったタクヤww



ヒョンムさんが
「韓国人と日本人の最も大きな違いは何ですか?」と聞くと

ニコライさんは
「韓国人は皆、同じように生活しようとします。でも日本人はストレス発散にちょっと違った服を着たり様々な髪型をしたりします」と。

ほ~なるほどね~。。

そんな話を


ドヤ顔で聞いているタクヤ氏。耳を傾けているタクヤ氏。



そしてイリヤさん、
「韓国人は断る時、遠回しに断るじゃないですか。(←日本人もそうだよ?と思ったけど...)
でもこの前タクヤに“一緒に会おう、デートしよう♡”と言ったら、既読スルーされました」
と、怒りのイリヤさんwww


それじゃあタクヤくん、さっきのヒョンムさんと同じじゃないのwww


これにタクヤくんが
「いきなり長文で“タクヤはまだよく僕のことを分かっていない。お互いを知るために二人でデートしよう”と。。
その“デート”という単語が、、、ちょっと、、、」


爆 。゚( ゚^▽^゚)゚。
イリヤさんほんとタックのこと大好きねwwww



\ヒョンのことちゃんと分かってますよ~/

(笑)








今回の100回を記念して
BIGBANGの‘BANG BANG BANG’のダンスも披露してくれました☆
(韓onファイティンの時にチラッと口ずさんだ時はシンくんから「パン屋?」とツッ込まれてたっけww)



こんなカッコイイダンスだったんですね(笑)

よくしビッグバン先輩(笑)






~~~~~~~



翌週も引き続き100回記念特集が放送され、
今度はいつも通り視聴者からの案件について討論されました。

「恋人がいる友達を好きな私、非正常ですか?」というテーマでは
タクヤくんは正常だとしました。


ブレアくんやイリアさんの
「好きという気持ちはどうしようもないけど、その感情は止めなければいけない」という意見に


「友達だからといって止めることができないのが愛だと思います」

というタクヤくんの言葉に
一同「おお~!」という感じ。

(何だ何だ、タクヤくんそういう経験あんの?ん?←)



続けて、
「もちろん彼氏からすれば気分悪いでしょうが、こっちは好きなのにどうすれば?



いやあ~・・・若いな~・・・ ←



ここでセミさんからタクヤくんへ質問。
「それじゃ逆に、もしウィアン兄さんが彼女を好きになったらどうしますか?」


タクヤ「ウィアン兄さんだったら...とりあえず会って話をします。“彼女のことがすごく好きで、すごく愛してるから”と...」



これには、「ちょっと良い人過ぎない?」と周りがザワつくww


シギョンさんに至っては
「普通殴らないか?!」と、このお顔↓


(笑)



四面楚歌なタクヤ・・・(笑)↓



ここでシギョンさんから
「じゃあチョンヒョンムだったら。」と聞かれると


\“絶対そっちに行ったらダメだ!人生が破綻する!”と。/


wwwww爆wwwww




そしてこのテーマで私が一番共感したのはアルベルトさんの意見でした。
「この場合、彼女の役割が重要です。彼女が本当に自分のことを好きでいてくれたら、他の男が寄ってきても問題ないです。“彼氏がいるから”と断れば。でも彼女が揺らいだら終わりです」


これにはタクヤくんも
「その通り!」と、この相槌(笑)


私もそう思います。
もし自分に好きな人がいるなら他の人に好意を持たれても、きっぱりと拒絶してあげる優しさ。
これが重要だと思います。
その方がその男の人も次へと歩めるし、思わせぶりに曖昧にしておくのが一番悪いと思うので。

“相手が傷つくかも...”と思ってきっぱり言えないのは優しさでも何でもない。ただ自分が可愛くて自分を守りたいだけ。そういう人間に言ってやりたい、人に嫌われる勇気を持て!と。
(ああ、でも私、こんな感じだから職場でもやりにくいのかも・・・好き嫌いをはっきり顔に出すからなぁ・・・( ̄▽ ̄;)そこは反省・・・)





韓国で生活している非首脳達の、韓国に対する率直な話では

タクヤくんは
「韓国の人は、熱心に人と関わろうとするように思います。僕が一人でご飯を食べていると“お前、一人で食べてんの!?”と言われる。
僕は一人で食べたくて食べてるのに、“俺呼べよ~、何で一人で食べてんだ”と、変に見られます。
日本ではそういう(一人での)文化が多いので時々プレッシャーです」


ということでした。

これは分かるわ~。
私なんて誰かと一緒に食べることの方が稀だし。←





この番組を100回までやってきて、非首脳達にとって一番意味のあった瞬間は?という話題では

タクヤくんは、お父さんについてのテーマだった回を答えました。(第9回)


「あのテーマをやってから、僕もちょっとマインドが変わって、日本の実家に帰る度に父と会話しています。メールもするようになりました。なので感謝もあって、あの回が僕にとってすごく意味のある回でした。」









寺田拓哉という日本人を韓国で有名にしたこの非首脳会談。
この番組でタクヤくんは本当に多くの経験をしてきました。

タクヤくんは韓国語だと、何だか話しにくいことも話せるようでw

とかくタクヤくんの家庭については
日本ペンよりも韓国ペンの方が詳しい気がします。

それだけタクヤくんが気兼ねなく話せる番組が
この非首脳会談だったんですね。


家族のようなこの番組と過ごしてきた1年間は
タクヤくんにとってかけがえのない、宝の時間だったと思います。


タクヤくんの成長を見せてくれたこの非首脳会談に
私からもありがとう☆



また特集がある時は
是非タクヤを呼んで下さいね(笑)













フル動画
第100回⇒1/2 2/2

第101回⇒1/2 2/2