CROSS GENEを動物占いしてみた | CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENEのTAKUYAファンによる応援ブログです^^


ちょっと筆やすめにこの企画。

以前 、動物占いが好きで、いつかメンバー全員占ってみたいと言ってたんですが
今回ちょっと本格的に占ってみましたー(^o^)ノ 興味ない方ごめんなさい。

※動物占いは、生年月日から診断される性格を動物で表したもので、四柱推命やカバラ占星術などがベースになっています。

ってことで、
良ければご覧下さい。(笑)



シン・・・サルタイプ
<サルの総合的な性格>●細かいこと、小さいことに気が付く●乗せられると弱い●堅苦しい雰囲気が苦手●なんでもゲーム感覚で楽しむ●落ち着きが無い●早とちりや早合点が多い●信じやすい、騙されやすい●目的、指示を明確にしてあげないとダメ●人の真似をするのが上手い●ほめられたいために頑張る●話す時は、相手の目をジッと見る●手先が器用●何事も短期決戦

タクヤ・・・オオカミタイプ
<オオカミの総合的な性格>●一人だけの時間と空間が好き●ペースを乱されるのを嫌う●自分しかできない事で№1を目指す●自己流を持っている●時系列の記憶力がよい●初対面ではとっつきにくい●言葉足らずの所がある●すぐメモをとる習慣がある●歩くのが苦にならない●唯我独尊●人まねをしたくない●「変わってるね」と言われると嬉しい

セヨン・・・たぬきタイプ
<たぬきの総合的な性格>●何事にも経験と実績を重んじる●古いものが好き●蕎麦が好き●根拠の無い自信がある●究極の逸品に弱い●年配の人から可愛がられる●天然ボケの人が多い●愛嬌はピカイチ●こじつげ、ゴロ合わせが好き●行きつけの店にしか行かない●他人の話をすぐ自分の話にする特技がある●もの忘れが多い●「はい、わかりました」と返事だけはいい●どんなキャラにも化けられるがシッポが出ている

キャスパー、サンミン・・・ペガサスタイプ
<ペガサスの総合的な性格>●気分屋、天気屋、それを隠そうとせず●ノっているときとそうでないときの落差が激しい●長所はすごいが、後は平凡●いちいち細かく指示されるとダメ●束縛される環境に弱い●わがまま●根拠の無い考え方をする●大げさな人が多い●一番面倒くさがりや●豪華絢爛●自分が分からない

ヨンソク・・・ひつじタイプ
<ひつじの総合的な性格>●寂しがり屋で、一人ぼっちが嫌い●仲間はずれにされると傷つく●客観的配慮、気配りができる●ハッキリものが言える●好き嫌いが激しい●情報収集の鬼●約束は絶対に守る●お金にはキッチリしていて貯めるのが好き●感情的になりやすい●グチ、ぼやきを聞いてほしい●本当の自分を出さない




これだけで見てもかなり当たってる気がするんですが(笑)
どーでしょ?



動物占いには各々の動物をさらに細分化したものがあるので
それでも占ってみました。













シン…「落ち着きのない猿」

思い立ったら即実行、失敗してもクヨクヨしない夏の太陽みたいな存在。
アイデアがひらめいたら即実行。
スポーツが得意で頭の回転も速く、まわりの人に元気を与える太陽のような人。
親切で世話好きで、人に物を教えるのが上手。
思ったことがすぐ顔に出る単純さも好感がもたれる。
ケンカしてもお互いの気持ちを伝え合えば仲直りも早く、後には引かないサッパリした性格。
自立心が強く、興味のあることをどんどん学べば人間性を大きくできる。
お金の苦労とは無縁だが、金銭感覚にうとく、計算が苦手なので商売には不向き。
美的感覚は優れているので、クリエイティブな仕事に向いている。
勝負強さと集中力はバツグン。
逆境を乗り越える粘り強さに欠ける面もあるが、根気よくやり通せば最終的にはマルチな活躍が可能。

好みのタイプ・・・ときどき叱ってくれるお母さんのような女性が好き。それでいて普段はできるだけ自由にさせてくれる人なら最高。

ベストパートナー・・・品格のあるチータ










タクヤ…「順応性のある狼」

華やかで明るい頑張り屋。旺盛な好奇心で変化を楽しく演出。
押しが強く、どこにいても堂々としている人。
誰にでも分けへだてなく接し、上下関係などを気にせずにハッキリと率直な意見が言える人。
媚や甘えとは無縁の頑張り屋。
穏やかでざっくばらんな性格。
態度や服装に知的なものを感じさせるので、堅苦しく気どった印象を持たれがち。
表面や態度を飾らず、自分の考えには確固たる自信を持っているため、うっかりすると「意地っ張りな人」と思われることも。
一時の感情に左右されずに正直にものを言うので冷徹な人と見られがち。
しかし、まじめで正直な性格が知られるにつれ、周りから頼りにされるようになる。
経験から学んだことを未来に生かすことができるので、現実とのバランスをみながら着実に理想を実現していける人。

好みのタイプ・・・常識からちょっとはずれた個性的な女性が好き。自分の個性と対等に張り合える手応えのあるライバルを求める。

ベストパートナー・・・サービス精神旺盛なコアラ










セヨン
…「大器晩成のたぬき」

あせらず確実に実力を蓄積。待ちの姿勢で成功する大物の器。
いつも控えめで温かい雰囲気をもっているので誰からも好かれる。
相手の気持ちを気にしすぎて、自分の感情を抑えつけて疲れてしまうことも。
理屈っぽい人生観をもたずに経験を尊重する現実派。
よくも悪くも執着心の無さが特徴。
縁の下の力持ち的な仕事をきちんとこなす。
自然の流れに身を任せて組織の中で波風立てずに順応できるので、目上から重宝がられ、いつのまにか出世につながる。
権力に逆らわず、過去にこだわらず、淡々と前向きに進んでいく。
野心が無いとも言えるが吸収力はあるので、粘り強く実力を蓄えていく。
年齢を重ねるほどに成長し、やがては影の実力者に。

好みのタイプ・・・積極的で活発、ユーモアにあふれたチャーミングな女性が好き。自分のことを頼りにしてくれると喜ぶ。

ベストパートナー・・・守りの猿










キャスパー…「優雅なペガサス」
(キャスパーは公式的な誕生日でなく、実際にこの世に誕生した3/22で占っています)



情にもろく潔い下町気質。順応性と行動力を生かして成功。
一本気で、卑怯なことが大嫌い。
竹を割ったような性格。派手好き。
情にもろく同情しやすいので、人の世話まで背負い込むお人よし。
責任感が強く理想に走りやすいため、自分の意見をなかなか引っ込めないガンコ者で、敵対する相手には平気で皮肉を言う。
しかし本当は献身的で人を思いやる気持ちが強いので、周囲から愛される。
かけひきが下手で、要領よくふるまうことができない不器用さはかえって魅力的。
逆境に強く明るさを失わずに目標に向かうが、厚い壁にぶつかって身動きが取れなくなると自暴自棄になることも。
同じことの繰り返しに我慢できない飽きっぽさがある反面、適応力と行動力に恵まれている。
長い目で理想を追い、着実に実現を目指す。

好みのタイプ・・・見かけは愛らしく人懐こい甘えん坊に弱い。いざという時は精神的にタフで、金銭的にしっかりした人なら◎。

ベストパートナー・・・無邪気なひつじ











サンミン…「落ち着きのあるペガサス」

精神の自由を愛し、束縛が大嫌い。1つだけ飛び抜けた才能をもつ。
外見的にはダンディでソフトな雰囲気。
愛嬌があって人なつっこく、他愛もないことに感動するほど感情表現がオーバーな人。
神経が細かく警戒心が強いので、本心を悟られないよう表面上は社交家として愛想よくふるまう。
人や食べ物の好き嫌いは激しいが、いったん信用した人はとことん信じる。
おだてに弱く、人にコロッとだまされるお人好しの面も。
自由な精神を愛し束縛されるのを嫌う。
感性が頼りでいつもふわふわしている。
しかし、突如何かに意欲的になると信じられないようなパワーを発揮する。
好奇心旺盛で直感だけではなく冷静な面もあるので、社会の動きに敏感に反応し斬新なアイデアを出せる人。
1つだけ飛び抜けた才能をもつ。

好みのタイプ・・・どんな状況でも明るくタフであることが条件。外見はやわらかく、内が強くて純粋な自己を秘めた人が好み。

ベストパートナー・・・愛情あふれる虎










ヨンソク…「粘り強いひつじ」

控えめで気品があり物腰やわらか。集団の和を乱す人は絶対許さない。
外見は静かで控えめ。
物腰が柔らかく、奥ゆかしい気品がある。
周囲に溶け込むのが上手く、雑学知識が豊富でユーモア精神もある、人づき合いの達人。
いつも話題にこと欠かさない社交家。
助け合いの精神を大切にしているので、集団の和を乱す人を許さない。
また、他人にも自分と同じような協調性を要求しがち。
負けず嫌いの自信家で、プライドが高く自分の思い通りにならないとスネる子供っぽい一面も。
しかし、周囲に気を使う人情派の一面も持っている。
世間の情勢に遅れないよう、さまざまな情報を幅広く収集するので、オタク的な世界にはハマらないタイプ。
好きなことや興味のあることには完璧を目指して全力を尽くす、スキの無い努力家。

好みのタイプ・・・才能と美しさを兼ねそなえた勝ち気な女性が好み。でも恋愛にも損得勘定が働くため、負ける戦はしない。

ベストパートナー・・・長距離ランナーのチータ












さて、
こんな感じですが、いかがでしょう(^q^)

当たってる!と感じた内容もありましたし
これは違うよね。という内容もあったかと思いますが
おおよそ当たってる気がしました。(笑)

あくまで占いなので、それを決定するものではありませんので
ちょっとした暇つぶしにして下さい。(笑)

自分の動物が何か気になった方はコチラ からどうぞ。







参考資料:動物キャラナビ、進化版動物の占い など。