『非首脳会談』第13回 | CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENEのTAKUYAファンによる応援ブログです^^

もう先月の放送分ですが、
やはりひとつずつの回を抜けなく記録しておきたいので
今更ですがupします。
自分の為の記録なので
どうぞごスルー下さい。(何語)


9月29日放送「非首脳会談」第13回


TAKUYA CUT
용석이소유

フル動画
1/2  ・ 2/2



まず、各国の交通文化の話題

ダニエルさんが韓国でタクシーに乗ろうとして
間違えて運転席のドアを開けちゃった話の流れで
(オーストラリアは日本と同じで運転席が右側の為)
ヒョンムさんがこう言っていた。

「タクヤに申し訳ないことがある
以前初めてイギリスに行った時なんだが、運転席が右にあるじゃないですか
いつものように左を見ながら車で行ったら、右から“パーン!”とクラクションを鳴らされて
その運転手からすごく怒鳴られた。それで
あ、スイマセーン(´・人・`)」
と日本人のフリをしてしまったんだそうな。

タクヤ「何でそんなことしたんですか!」
ヒョンムさん「申し訳ない、(つい口から)飛び出てしまった」
タクヤ「訳も無くイギリスで日本人が非難されるじゃないですか!」


「まあ僕も中国で韓国人のフリをしたから一度だけ大目に見てあげます」


みんなは笑ってたけど
これは日本人からしたら笑い事じゃない(`ε´)

よく、“悪い事をした時だけ日本人のフリをする”なんていう嫌日もいるけど、
ヒョンムさんも、こんな、つい、日本人をやっちゃうくらい
世間が常習なんだとしたら
かなり笑い事じゃない。

いい迷惑やめてくれ。

タクヤくんが反日デモに遭遇した時に
韓国人のフリをした、あれは正当防衛よ!
命の危険がある状況なんで当然よ!

しょっぱな、かなりムカついた(`ε´)。。

そして、ウィアンさんが中国の交通事情を話していた時
タクヤくんがウィアンさんに尋ねた。
(割り込み成功!珍しい!←)

「記事で見たんですが、
オートバイも車もトラックも、車の2倍3倍の荷物を積んでるのを見たんですが
あれは違法じゃないんですか?」
と聞くと・・・


ウィアンさん「いつのニュースですか?今もありますか?」
オチュリさん「たくさん出てますよ」
ロビンさん「6人乗りのオートバイとか...」
ウィアンさん「それは昔の姿だ」
オチュリさん「大丈夫大丈夫、ガーナは動物とオートバイに乗るから。ヤギとか。

観衆(笑)

って、、、、結局、タクヤくんの質問どこへやら(笑)

どんまいタクヤ!割り込めただけでも立派よ!←



続いて、ミニゲーム?のコーナー
~この標識の意味は?~


この中国の標識を見てタクヤくんは

「ここを通ると爆発する」
なわけねーだろ(私も知らないけど。←)

正解は引火性物質注意でしたw



そして、

このカナダの標識を見るや否や・・・

タクヤくん大ウケw


タクヤくんはこの標識を、
「牛が降ってくるから注意しろ」と答えた。
なわけねーだろ


しかし正解は、
“崖では動物の墜落に注意”だった。。

あながち間違いじゃない...てかむしろ正解?すまんタクヤくんバカにして ←




今回のテーマは
「知人に惜しみなくお金を貸す私、正常か?非正常か?」

ゲストのユサンムさんは頼まれると断れず、
友人には無条件でお金を貸してしまうそうで。
今まで億単位のお金を貸し(!)、家まで売ろうとしたことがあるそう。

そんなユサンムさんの話から、各国のお金事情の話は白熱。

意見を言おうと、ずっと手を挙げているタクヤくん。
テロップ:僕も一度..

(フル動画観たら、タクヤくん正味20分近く挙げ続けてたわよ...wけなげㅠㅠ♡ ←)


ここで、
「経済観念のためにどんな教育を受けましたか?」という話題に。

ようやくシギョンさんからタクヤくんに振られるも、
デニーさん(タイラーさん代理)が気付かずにしゃべり出し・・・w
テロップ:僕の番だったのに...

シギョンさん「タクヤは笑いながらののしれますよ」

(笑)

タクヤくんがやっと話しだすと、
エネスさん「タクヤ!ひとこと言って!」
タクヤ「ひとこと、だから、、、
エネスさん「ああもういいよ」
爆笑ww



タクヤ「こういう兄さんのせいだ」



周りが
「タクヤ~話して~♡話が聞きたいよタクヤ~♡」
とチャカすw

タクヤ「分かったよ~ 話すよ~」
と言うと、すかさずヒョンムさんが
「では他に話があれば。デニーに聞いてみようか」
と、結局タクヤくんが話せずwww


テロップ:気をつけろ 俺は今笑っているが...

みんな手を叩いて爆笑(笑)

いや~

ここでもタクヤくん愛されてますね(笑)

皆に可愛がられて(?)
こうやってイジってもらえて、
みんなの仲が本物でないとできない
見事なコンビネーションでした(笑)



そしてようやく話し出しました。
「両親から別に経済教育を受けたこともないし、
高校の時にアルバイトをしていたので、お金の概念や価値観のようなものは自然と学んだ方なので
(経済教育を)別に受けたことも無い」


周りもちゃんと真剣に話を聞いていました。

真面目な時は真面目に、
笑いモードの時はオカシく、
ちゃんとけじめのあるG11、大好きです。^^

しかし周囲の空気が・・・

ちょっとざわざわ・・・


タクヤくんが話を続けていると
ジュリアン「(無いのに)何で話したの?」と遮る。

ちょっと私も思ったけど。(笑)

まあシギョンさんから振られた問いに答えただけだもんねwwww
無いもんは無いもん仕方ないよねww

ジュリアンさん!
ここは大目に見てあげて!

一般的にはチャラく見られがちなアイドルという彼の職業。

社会経験豊富なこのG11メンバーの中では


バイト経験があることがっ!

彼の唯一の武器なのよ!

だからこんな何度もバイト自慢して...くっ...けなげじゃないの...くっㅠㅠ ←


一方、またもや話を遮られたタクヤくんは・・・

テロップ:この人達たちはホント...


テロップ:度々そんなんなら拗ねるよ


タクヤくん愛されてます(笑)


子供の頃の経済教育の手段として
ぶたの貯金箱から学ぶという国がけっこう多かった。

そしてまた相変わらず手を挙げ続けているタクヤくんw

テロップ:今度こそ必ず僕が...!!



ここでシギョンさんが
「ところで、タクヤがずーーーっとこうやって手を挙げてるんだけど」
と、タクヤのマネするシギョンさん(笑)


セユンさん「タクヤ、手がすごく綺麗なのを分かってる?」


周囲「ソムソモクス(纖纖玉手)だ」「ホントだ」「綺麗」


ソムソモクス タクヤの誕生キラキラ
※纖纖玉手とは...か細く繊細で玉のように美しい女性のような手。



「ずっと挙げてたらいつかは見てくれるかと思って」手を挙げ続けていたタクヤくん
けなげ・・・ㅠㅠ♡



そして、タクヤくんが日本の招き猫を紹介。
ようやく周囲から“ああ~!あれ!”との声。

招き猫で本日初めて認知されるタクヤ。

しかしそんなタクヤくんの発言にも割って入る中国の声・・・!

ウィアンさん「それは日本のものじゃないでしょう?」

タクヤ「日本のだよ?」

やっこ「日本のモンだバーローめ!!!o(`Д´;)」←誰

招き猫まで取らないでそれはタクヤのやつ(T T) ←

てかホントに、招き猫は日本が発祥です。
中国でも人気があるため、しばしば中国が発祥と間違われるそうですが。。
ウィアンさん!元アナウンサーでしょ!?これ を読め!w



周囲からなだめられてこの話は終了w







ダッチペイ(割り勘)の話題では、
タクヤくんは、「日本でもダッチペイはとても多いです。無条件で5:5で払う人もいるし、
もし映画を観に行ったら、男が映画代を払って彼女が飲み物やポップコーン代を払ったりします。」
と言っていた。

ここでヒョンムさんから
「じゃあもし、タクヤと私が一緒に日本で食事をしたら、ダッチペイをするんですか?」という質問に、


タクヤ「それはヒョンが奢るでしょう」


タクヤ「d(ゝ。∂)♥」

(笑)


また、「日本では先輩が払うの?」という質問に

「先輩と一緒に食事すれば、先輩が払います」と話した。

ここでシギョンさんが、
「お二人が日本で食事したらユサンムさんが払ってくれますよ」
と言って場内を笑いにw





次に、各国のお金の使い方の話題
ヒョンムさんからウィアンさんに
「同じ財産の韓国人、中国人、日本人がいたら、中国人がよりたくさんお金を使うんでしょう?」
という質問をすると、

ウィアンさん「ええ、ええ。日本人はケチだし。」

タクヤ「何言うんですか」

やっこ「ケチじゃないわよ倹約家なのよε=o(` ´+)」←だから誰


~ひとりごと~
この非首脳会談を見てきて思うんだけど、
ヒョンムさんは、わりとこういう、韓中日を対比した話をよくぶち込んでくるのよねw
視聴者の食いつくツボをよく分かってるというか、さすがテレビ人というか、全体を見てる。
話を拾って面白くするのがセユンさんで、
そして、後くされないよう面白くオトすのがシギョンさん。
うまくできてるわ~ 以上。←



~話を戻して~
アルベルトさんが
「80年代は日本人が金持ちというイメージがあった」と言うと、
タクヤくんは
「(イタリアは)詐欺したじゃないですか日本人に」と言っていたw
(第3回放送で、ベネチアの船乗りが裕福な日本人からは多くお金を取って生計を立てていた。とアルベルトさんが言っていたことから)

アルベルトさん「本当に金持ちだと思っていたから。でも今は中国人が金持ちだ」
ウィアンさん「日本はもう過去だ」

(笑)っとこう(^^+) ←←

ここでロビンさんが
「イタリア人は詐欺をするイメージがある」と発言。

よう言うたロビン!!ヽ(`∀´;) ←

タクヤくんも、同感!同感!と、手を挙げて賛同していたw





そして、次の話題は
もし彼女から1000万ウォン貸してと言われたら、貸すか?貸さないか?
(交際期間は1年2ヶ月とする。笑)


様々な意見が出る中・・・

またしても手を挙げようとするタクヤくん(効果音付き!←)


ソムソモクスを持て余すタクヤくん(笑)


みんなでタクヤくんの手マネwwwww


タクヤくんは貸さないのだそう。

タクヤ「1000万ウォンは本当に大きな額じゃないですか」
オチュリさん「本当に?」
タクヤ「兄さんには大きくないんですか?最近たくさん稼いでるみたいですね
wwwwwwwwタクヤくん上手い!wwwww

タクヤくんが言うには
「貸してしまうと、彼女に会う度にお金の事を考えてしまうから付き合いにくくなる」のだそう。

これは、男性側と女性側では、また意見も違うでしょうね。






最後は、お金持ちになれる夢、各国の縁起の良いもの特集

イタリアには、全ての夢を解釈してくれる本があるそうな。

タクヤくんは、
「日本では、人が死んだり、血が出たり、親が死んだりするような良くない夢を見ると、反対に良い事が起きると言われている」と話していた。

また、
「日本では新年に見ると良い夢で、富士山・鷲・ナス この3つが出ればすごいとされる」と説明。


~ひとりごと~ ←多いな;
日本でよく言われる“一富士二鷹三茄子(いちふじにたかさんなすび)”。
タクヤくんが、トクスリ(日本語でワシ)と言っていたので
ありゃ?タクヤくん誤情報発信?w
と思い、ワシとタカの違いについて調べたところ
まあ、結論、似たような(同じ)ものらしいです。(笑)
ホントこの番組で、私自身、日本のことを調べる機会が増えましたよーww 以上。←


このタクヤくんの説明に、すぐさまシギョンさんがこう言った。
「鷲がナスをくわえて富士山を飛べば?」

wwwwwwwwwww

wwww全ての日本人が一度は考えることだけどwwwwwこの瞬発力さすがシギョンさんwwww

タクヤ「それはホントすごい。
富士山は日本で一番大きな山で、鷲は高く飛ぶ、ナスは日本語で“成す”という言葉です。
それで、この夢を見ると良いとされる。」


セユンさん「その夢を見た人はいるの?」

タクヤ「・・・いないと思います」

(笑)


あと、多くの国でうんちの夢を見ると縁起が良いとされていることが判明w


シギョンさんが
「鷲が富士山を飛びながらナスを食べてうんちをしたら...」


wwwwwwwwwwww





私もパソコン前で声に出して笑っていましたwww



とまあ、こんな感じで今回も終了。

さて、第14回見なきゃ。←

なかなか追いつかない/(^o^)\