「非首脳会談」第12回 | CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENEのTAKUYAファンによる応援ブログです^^

「非首脳会談」の人気が
ますます高まっています。

おかげで
動画がどこも削除されていて(笑)
TAKUYA CUTすら削除される始末( ̄▽ ̄;)何てこと

なので、いつもTAKUYA CUTを上げて下さってる方が
自身のブログに上げ直して下さっているので
リンクさせてもらいました(^人^)소유 항상 고마워요!
용석이소유


フル動画
1/3  ・ 2/3  ・ 3/3


今回欠席だった
イタリアのアルベルトさんの代わりに出演したのが

これまたイタリアのアルベルトさん。(笑)

この代打アルベルトさん、
日本と中国にも1年ずつ住んでいたそうで、

ヒョンムさんから
「韓国、中国、日本でどんな違いがある?」
という問いに、

「性格に差がある。
韓国人はイタリア人と似ている。
温かくて情が深い。
日本人は・・・・・・・・怖い」



(^^)あんだって? ←


「怒ってる時も声を荒らげず、
何を考えているか分からない、それがちょっと怖いんです。」



まあそうよねー。。
その辺は国の違いよね。

日本では美徳とされるものが
外国では理解されないものもけっこうあるし。。

これに対してタクヤくんは
「他の国から見れば、感情表現が少ない方でしょうね。」
と穏やかに返答。


しかしヒョンムさんの
「今笑ってるけど気分はいいの?」
という質問に


\いいえ。/
wwwwwwこの顔wwwwwww
いいぞタクヤwwww日本人爆発wwwwwww



周りの方達は・・・

こわいーーーこわいいーーー!!きゃーー!!


鳥肌ー!ブルブルブル

(笑)




\気をつけてください。(フッ)/


\た、たくや・・・?/



。oO(あに見てんだよ)
いいぞタクヤ(笑)最近面白いぞ!!!←



ここでオチュリさんがチャチャ入れ。
「僕は~?(タコヤ)」

すると、

\もう一度タコと言ってみろ...

きゃー\(^o^)/ 日本人こわいー\(^o^)/ ←


しかしホントここのMCさん達は
いい振りしてくれるわー



いつもタクヤをおいしくしてくれてありがとうございます。






続いて、各国のスポーツ応援歌の話題。

タクヤくんは、サッカーの
「VAMOS NIPPON」を歌って紹介。


\お~♪/



\・・・?/



\ お~♪/
何か忘れるとこあった今?ねえ?
バモかな...


トチりながらも歌ってw
最後はみんなで

\にっぽん♪にっぽん♪にっぽん♪ハイ!ハイ!ハイハイハイハイ!/

周りが温かい人達で良かったね(笑)



そして、各国スポーツ文化の話題の時、
タクヤくんが韓国でサッカー観戦をした時の様子を話してくれた。

日韓戦の時、“面白そうだ~”と見ていたんですが
日本がファウルをすれば
周りが、退場だー!と、ワーッ!となるでしょう?
そして韓国がファウルをすれば
何でそれがファウルなんだー!!となって(笑)



あまりに怖くて(笑)
日本の応援をしたいのに応援できなかったんです^^;


と、やはり複雑なよう。



ここでヒョンムさんからの質問。

「キムヨナ選手について日本はどう見てるの?」

これにタクヤくんは
嫉妬心があると思う。キムヨナ選手がとても上手で浅田真央にたくさん勝ってきたので。

他の国の選手が勝ったら心が痛むじゃないですか。
浅田真央だってもっと上手くできるのに!って
ちょっと悔しい・・・。



と話していた。


この部分・・・
日韓共に、多くのネット記事が取り上げていましたね。。

ちょっと話が逸れますが、

タクヤくんは、非首脳会談関連の韓国でのインタビューで

「僕は、メンバーに言わせれば‘非正常’らしいです(笑)
僕を見て、日本人皆が僕のようだとは思わずに、
他の日本人はどうなんだろう?と興味を持って調べて欲しいと思います」

と、何度も言っていた。

これは、タクヤくんの
“日本を背負っていることの不安やプレッシャー”からきている言葉だと思います。

今回のタクヤくんの発言で、やはりネットでは
日本人が全て嫉妬していたように書かれていた。

こういう事を
タクヤくんは恐れていたんだと思う。


またインタビューでこうも言っていた。
「バラエティには、瞬発力が必要ですが
質問されてとっさに上手く答えることは、それも韓国語で答えることは
やはりとても難しいです。」
と。


タクヤくんの言った“嫉妬心”は
“真央ちゃんはもっと上手いのに”という、
日本を応援していたタクヤくんの悔しい気持ちが
若干うまく伝えられずに
“嫉妬心”という表現になったのかなー?と思っています。

日本が負けると周りが喜ぶ、というような環境に居れば尚更、
そのくやしい気持ちは人一倍だったに違いない。

今回のタクヤくんの発言に関して私は、
「日本人の気持ちじゃなくて
タクヤくん自身の心境を言っちゃったのね^^;」

と、思ってます。

日本人の多くは
真央ちゃんとヨナちゃん、この二人の実力を対等と見て
最高のアスリートとして応援していたと思います。

共に幼少から努力し続けてきた二人、
勝っても負けても
二人を称える日韓の声は同じでしたよね?


シギョンさんも、
「僕は真央のことも応援してたけどね。(ヒョンムさんも、「僕も」と頷く。)
やはり浅田真央が、今のキムヨナにした最高のライバルだ」

と言っていた。

全体を見れば、色々な人間がいるってことよね。


シギョンさんの言葉に、代打アルベルトさんが
「今の言葉はいい人ぶってるんじゃないですか?w」
とツッこんだ時、タクヤくんが、

「イタリアのようなダーティープレイはしませんよ」
と言って笑わせていた。
さっきの仕返しwwwwww







「非首脳会談」が放送されてから
毎回視聴率が上がり続けていて、

先日ついに
『韓国人の好きなテレビ番組』3位を獲ったこの番組。

やはり、視聴者の食い付きそうな話題は
これからも出てくると思う。

その度に、タクヤくんが頭を悩ます質問も来るだろう。

“日本代表”を背負うタクヤくんは今
この番組のおかげで人気急上昇している。
時には、叩かれることもある。
(主に嫌日の韓国人や、嫌韓の日本人にだけど)

人気が出るほど反対勢力も増えるもの。

辛い思いをすることもあるかもしれないけど
タクヤくんはタクヤくんのままで、
いつも自信を持っていて欲しいです。









さて。


今回のテーマは
インターネットできなければ不安な私 正常か非正常 か?」
だったんだけど

まあタクヤくんの面白い発言もなかったことだし割愛。(ただの面倒くさい)


ゲストの2AMの曲を3曲、検索して答えろ!
というゲームに正解してたっけ。←

とりあえずタクヤくん曰く、
「外国にいったら、まずワイファイを探す」んだそうですよ。


以上。(もっとあったろ...)





そうそう、チュソクなどの名節で
G11が、皆そろって韓服を着たりしている中、
タクヤくんだけ絶対着ないのは(絶対なんか、たまたまなんか分からんけどw)
タクヤくんの日本に対する敬意と気遣いかな?
と思っています。

でも、CROSS GENE6人で着る機会があれば
話は別!

メンバー達の
韓服姿、漢服姿、和服姿、

かっこいいでしょうね( ´艸`)



---------------------------------


中国代表のチャンウィアンさんのインタビューに
タクヤくんのことが書かれていました。

「‘非首脳会談’チャンウィアン“タクヤを見て日本に対する考えが変わった”」
記事⇒OSEN

ウィアンさんと言えば
番組が始まった当初、
日中間の問題を出しては皮肉るというw
爆弾投下で番組を盛り上げていましたがw

番組が回を重ねるごとに
ラブショットもしてw
家族写真も撮ってww
氷水も一緒にかけ合って(タクヤくんだけナゼかバケツでなく、でっかいタライwwwww)

今ではすっかり仲良くなって
タクヤくんを弟のように可愛がっている様子。


CROSS GENEはここでも
“架け橋”になっていますね^^