InstagramでCASPERをフォロー | CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENEのTAKUYAファンによる応援ブログです^^

ケスパくんがインスタをやっているということで

先日こちらのブログでも内容を載せたのですが

現在は、ケスパくんをフォローしている人にしか公開されない設定になっていますのでご了承下さい。



うちのブログには、嬉しいことにケスパペンさんも多く遊びに来て下さっています。

そこで、今回、

「インスタでCASPERをフォローしよう(^O^)/」

ということで、ざっくりとインスタグラムの登録方法&ケスパくんフォロー方法を紹介させてもらいます^^

iPhone版・Android版などあるのですが

ここでの説明は、私の使っているスマホでのやり方になりますwスミマセンw






まず、普段アプリを取るように、

■Google Playで「インスタグラム」と検索します。
すると一番上に出てくると思いますので、「Instagram」を選びます。
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」



■これをインストールします。
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

■同意してダウンロード。




■「開く」をタップします。
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」



■「登録」をタップします。
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」




■するとこのページになり、
ここでプロフィールやら写真やらの設定ができるんですが、、、
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」
そんなこたぁ後からでもできるので
とりあえず今は最短でいきます。
「ユーザーネーム」
「パスワード」
「メールアドレス」

この3つを入力して「登録」をタップ。
(Facebookの情報を使用しての登録もできるんですが、
今回は私のやり方で進めておりますwご了承くださいw)


■アドレスが正しいか確認したら「はい」
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」


■すると、
“友達を検索”のページが出てきますが
友達のいない私は即「スキップ」で。
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

■すると今度は
“連絡先から友達を検索”のページが出てきやがりますが
やはり友達のいない私は「スキップ」で。
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」



■そうすると、“おすすめのユーザー”ページになりますが、
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」
今の私はケスパくんしか頭にないのでとっとと「完了」をタッチ。




■設定ボタンをタップします。
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」




■ユーザー検索のページになりますので、ここでいよいよケスパくんのユーザーネーム
casper2xs
と小文字で入力して検索。
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」




■すると・・・・・
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」
いた(*´∇`*)



■ケスパくんをタッチしてケスパくんのホームへ~♡
この段階では非公開になっていて見れません。
なので、「フォローする」をタップしてフォローリクエストします。
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

あとは承認されるまで気長に待ちましょう。

その間、自分の設定をしたり、色々あたって慣れておくといいかもです。
写真を投稿したり、気になるユーザーさんをフォローしたり等々。

(承認されるまでどれくらいかかるか分かりません。数日後かもしれません。ケスパくんも忙しいのでw
承認されなかったらごめんなさいwwあ、画面は閉じてて大丈夫ですw)




承認されれば「リクエスト中」の表示が「フォロー中」に変わります。
「ケスパくんに承認された!!ヽ(≧∇≦)ノ」と、嬉しい瞬間でもありますw
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

最近では写真だけでなく動画の投稿もしてくれてます^^

CASPERペンさんに届くといいな^^*







====追記=====
この記事、一旦非公開にしてたのですが、
最近ケスパくんがインスタを再開したので
また公開させてもらいました☆
2015.09.19 やっこ