韓流ぴあ「インタビュー&動画&プレゼント」 | CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENEのTAKUYAファンによる応援ブログです^^

韓流ぴあインタビュー
(元記事コチラ

「生パフォーマンスと歌でファンと一体感を」

今年3月にシングル『Shooting Star』で日本デビューを果たした日中韓の6人からなるアジア・グローバルユニット、CROSS GENE(クロスジーン)。彼らは、日本人のタクヤ、中国人のキャスパー、韓国人のセヨン、シン、サンミン、ヨンソクから成るアジア発のグローバルユニットだ。
5月31日(金)に東京・Shibuya O-EASTでの初の単独フル・ライブを控え、気合い十分の彼らに今の思いを訊いた。
6人の素顔が垣間見えた爆笑インタビューをお届け!

$CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

――初めての単独ライブを控えて、今どんなお気持ちですか?

タクヤ: 初の単独ライブということで、既に緊張しているというか……。早くやりたいという気持ちでいっぱいですが、大丈夫かなという不安もあります。しかし、ライブならではの魅力もあります。

ヨンソク: 僕はとても気分がいいです。ファンの皆さんとステージで会えることを考えると、すごく興奮します!

サンミン: メンバーみんな同じ気持ちだと思います。緊張もしていますけど、一日でも早くCROSS GENEの音楽をライブでできたらいいなと思います。

キャスパー: 一生懸命準備しているので、良いパフォーマンスができればいいなと思います。早くステージの上でファンの皆さんにお会いしたいです。

セヨン: 僕も緊張していますけど、ファンの皆さんと同じ空間で僕たちの音楽を披露できることはとても嬉しいです。

シン: ライブでは新曲も発表する予定です。僕らの違うジャンルの音楽を皆さんに聴かせることができるので緊張もしていますが、期待も大きいです。


――緊張よりも楽しみのほうが大きいですか?

全員: はい!


――Shibuya O-EASTは皆さんが初めて日本でショーケースを行った場所ですが、そこで初の単独ライブを行うことについては?

キャスパー:家に戻ってきた感じですごく気分がいいです。



――ライブハウスということでお客さんとの距離も近いですよね。

ヨンソク: 近い距離で僕らのパフォーマンスをお見せできるのはいいことですね。

サンミン: 僕も同じです。友達のように身近に感じてもらえたらいいなと思います。

CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

――初ライブの見どころ、ポイントなどを教えてください。

タクヤ: まだ披露したことのない曲をたくさんやる予定です。新しい曲とパフォーマンスをお見せしますので、ぜひ来ていただけたら嬉しいです。



――ソロステージも?

タクヤ: それは来てのお楽しみです! 自分たちで作った曲をやるかもしれないし、面白いトークをやるかもしれないし……、何をやるかはまだ秘密です(笑)。



――いま、タクヤさんからトークの話が出てきましたけど、ライブと言えばトークも重要です。トークが得意なメンバーは?

タクヤ: トークが得意なメンバーですか!?

シン: 日本ではタクヤです。

キャスパー: タクヤ!

タクヤ: 僕はトーク苦手です(苦笑)。

ヨンソク: タクヤが日本代表!



――日本じゃなかったら誰ですか?

シン: やっぱり、タクヤ(笑)。

タクヤ: ヨンソク、ヨンソク! MCもやったことがあります!

キャスパー: 日本ではタクヤ、韓国ではヨンソクです。




――なるほど(笑)。では、初ライブで自分のどんなところを表現したいですか?

タクヤ: 僕たちの生のパフォーマンスと歌ですね。ライブを観に来てくれた皆さんと一体感を生み出せたらなと思います。




――シンさんはどうですか?

シン: 何よりも音楽です。僕らの音楽を直接、目の前で感じていただけたらいいなと思います。



――CROSS GENEの音楽スタイルは?

タクヤ: 僕たちはアジア3か国から集まったグループなので、オリエンタルな部分を見せていきたいという考えから、ダンスに武術を取り入れたり、他にもいろんなことに挑戦していきたいです。




――最近CROSS GENEのことを知って、ライブに行こうか迷っている方たちも多いと思います。そういう方たちに向けて、皆さんの魅力をアピールしてください。

タクヤ: 一人ひとりの個性が強いです。今は雑誌やWEBなどで文字を見て僕たちのことを知る機会が多いと思うのですが、実際にライブ会場に来ていただいたら、文字だけでは伝わらない、僕たちの生の部分を感じていただけます。
ライブではそれぞれの個性が出ると思うので、より深く、もっともっと僕たちのことを知ることができると思います。



――6人がどんなキャラクターなのか、最近発見したことを交えて紹介してください。

シン: タクヤは大人しいです。

タクヤ: キャスパーはすごくチーム思い。より一層感じるようになりました。

ヨンソク: セヨンがピアノを弾く姿は魅力的です。

セヨン: シンは普段も一生懸命頑張っているんですけど、特にボーカルの練習のときは最後まで頑張っていて、その姿を見て本当に情熱的だなと思いました。

シン: ありがとう(笑)。

キャスパー: サンミンはチームの中でムードメーカーですね。ちょっと気分が乗らない時もサンミンの声を聴いたら楽しくなります。あとゲームも常にチームの中で1位です。勝負強いです。

サンミン: ヨンソクが成長したと思います。喋るときに重みがあるというか、そんなところです(笑)。



――5月29日に配信予定の『CRAZY』はどんな曲ですか?

ヨンソク: タイトルの通り、クレイジーな曲です(笑)。

タクヤ: タイトルが『CRAZY』なだけに強いインパクトのある曲ですね。テンポも良くて、ライブでやったらお客さんと盛り上がれる曲なのかなと思います。振付けはまだこれからですけど、期待してください!



――デビュー前と後で周囲の反応は変わりましたか?

タクヤ: 今日、浅草で『CROSS GENEじゃない?』と声をかけられました(笑)。

サンミン: そうなんです。日本の学生さんたちから「CROSS GENEですか?」と聞かれました!

タクヤ: デビュー前にも同じところへ行って、その時は僕たちのことを知られていなかったので自由に遊べたんですけど、今日はそんな反応があったので嬉しかったです。



――これからどういう活動をしていきたいですか?

タクヤ: やっぱりライブをたくさんやっていきたいです。僕たちのパフォーマンスを生で観ていただいて、もっともっと僕たちのことを好きになってもらえたらいいなと思います。

シン: CROSS GENEは自分たちでさらに発展させなければいけないので、もっと頑張ります!



――個人的に挑戦してみたいことはありますか?

サンミン: スカイダイビング!

全員: おーー!

ヨンソク: 世界一周が夢!

セヨン: はい、僕もスカイダイビングです。



――なぜスカイダイビングを?

サンミン: 何日か前に宇宙の外から飛び降りる夢を見たんです。すごく楽な気持ちで空を飛んでいたので、挑戦したいなと思いました。



――え、宇宙?

サンミン: 宇宙の大気圏があるギリギリのところから飛び降りたんです(笑)。

セヨン: 僕は夢を見たのではなくて、飛びたい気持ちがあります(笑)。



――キャスパーさんは?

キャスパー: 映画やCMを撮ってみたいです。

シン: 僕はスキューバーダイビング。スカイじゃなくて、スキューバー!(笑)

全員: ははははははは

タクヤ: CROSS GENEはみんな運動が好きなんですね。だから、TV番組でスポーツをやりたいです。なんか、スカイダイビングをやることになりそうだけど……(苦笑)。僕もスポーツが好きなので『CROSS GENE vs ○○○○』という感じでできたらいいな。



――では、最後にメッセージをお願いします。

タクヤ: 5月31日に渋谷O-ESTで初の単独ライブ「~CROSS U~」を開催します。今回は新しい曲もたくさん披露する予定なので、たくさんの方に観ていただけたら嬉しいです。ぜひ、来てください!

シン: 詳しい情報はCROSS GENEのオフィシャルページで確認してください(笑)。



CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」
タクヤくんの、笑うと目がなくなるトコ大好きです( ´艸`)w(ただ、目が合っても分かりにくいという難点が...)

CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」


■最新楽曲『CRAZY』は、5月29日(水)より、各配信サイトより配信決定!

■「CROSS GENE 1st Live ~CROSS U~」は5月31日(金)に東京・Shibuya O-EASTにて開催。
チケットは5月18日(土) 10時より一般発売開始。

CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」
cr:チケットぴあ

~アンケートに答えて CROSS GENEの直筆サイン入りインスタント写真をもらおう♪~

プレゼント内容:CROSS GENEの直筆サイン入りスタント写真(※写真は選べません。)
当選者数: 計3名様
応募期間: 5月17(金)午後1時 ~ 5月31日(金)午前11時まで
応募方法: 「応募する」リンクよりアンケート回答 ※下記「▼応募方法詳細」を参照のこと
応募の決まり:
※お一人様1回の応募のみ有効。複数応募無効です。
当選者の発表は、発送を以ってかえさせていただきます。
※【応募に関するご注意】を必ずお読みになり、ご応募ください。


⇒プレゼントに応募する



~動画メッセージ~

cr:ぴあチャンネル