「韓流フォンデュ」動画&ハンステこぼれ話 | CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENEのTAKUYAファンによる応援ブログです^^

4月21日に放送された
「韓流フォンデュ」の動画をお借りしました(^人^)

CROSS GENE - Hanryu Fondue (130421) 投稿者 nora_cg


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ハンステ・韓流ステーション編集部 @HanstMagazineより。

【ハンステVol.9 取材こぼれ話】~CROSS GENE ~
先日、TBS系列『究極の男は誰だ!? 最強スポーツ男子頂上決戦 2013』に出場した
CROSS GENEのCASPERくん。その様子が今日の『王様のブランチ』でもOAされましたね。
CROSS GENEはハンステVol.9でインタビュー&撮影させていただきました。
取材の日は最初にインタビューを行い、グループカットの後にソロカットを撮影。
メンバーのみなさんは自分以外のメンバーが撮影している間もインタビュールームに
留まっていてスタッフたちと雑談をしたり、和気藹々とした雰囲気の中で行われました。

この日、CASPERくんの通訳を担当されていた方は、いつも華流関係の取材で、
ハンステスタッフがお世話になっている方でした。
撮影している横でいろいろとお話などをさせていただいていたのですが、
不躾ながら「CASPERくんはVANNESSさん(※台湾のF4のお一人です)にノリというか
雰囲気が似てますね」と伝えたところ、「CASPERくんはVANNESSさんに会ったことが
あって、面識あるみたいですよ」とのこと。

そして、そのままCASPERくんに二人が似ているということを伝えてくだると、
CASPERくんは「CROSS GENEの『Shooting Star』をVANNESSさんにも早く聞かせたいな~」と
仰っていました。
そして、さらに「”Shooting Star”→流れ星→”流星雨”(F4の代表曲)と繋がりますね」
と伝えてみたところ、なんとCASPERくんは『流星雨』を口ずさんでくれたのです!
貴重な歌声を聴かせていただいたハンステスタッフ一同は大感動!!

そんなふうに撮影の横で盛り上がっていると、近くにいたTAKUYAくんも話に加わって
きてくれました。台湾のスターについて雑談している流れで、CASPERくんの通訳さんが
台湾人であることをこのとき初めて知ったTAKUYAくん。
「ええっ!!僕はずっと日本人だと思ってました。めちゃめちゃ日本語が上手ですね!!」と、
とても驚いた様子で、通訳さんに俄然興味が沸いてきたのか、あれこれと質問していました。
そして、通訳さんが英語も堪能であると知ると、TAKUYAくんはひたすら感心しまくり。
ファンのみなさんはご存知のとおり、TAKUYAくんの韓国語もとても素晴らしいのですが、
語学を習得する大変さを分かっている彼だからこその反応だったのだと思います。

日本・韓国・中国の3カ国6人によるグローバルユニットであるCROSS GENEの
インタビューが掲載されているハンステVol.9は絶賛発売中です。是非、ご覧ください!
4/24発売のVol.10にもイベントレポートを掲載しますので、よろしくお願いします!

ちなみにCASPERくんが聴かせてくれた台湾のF4の『流星雨』はこちら





ケスパくんに雰囲気が似ていると言われたVANNESS(ヴァネス・ウー)さんは
台湾版「花より男子」で美作あきら役を演じた方です^^

国籍はアメリカで、英語と中国語を話すそう。
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

なるほど分かる気がする。笑