asian wave 決勝の件 | CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENEのTAKUYAファンによる応援ブログです^^


公式などで発表された訳でもなく、

触れてはいけない部分・・・とは思っていたんですが、

(まあ、よくよく考えれば、公式から発表されることなんて無いですよね、ナイーブな部分なので・・・。)

皆が触れずにいる所を、なにもわざわざ記事にしなくたって・・・

とも思ったんですが、

中には、

「そういえば決勝って放送ないの?」

という方もいらっしゃいますし、

「Asian Wave(声动亚洲)」については何度も記事にしていまして、

“9月末に行われる決勝戦が楽しみですね”

という言葉で終わっていたので、

自分の中でも、何とも言えない、宙ぶらりんのままの気持ちでいたので、

ちょっと、区切りをつけておきたいな・・・・

という思いで、今回書かせて頂く事にしました。

一ヶ月以上前のことを、今さらすみません。

今回記事は、公式で言われていることでも何でもない、一個人の意見になります事をお許し下さいm(_ _ )m








「Asian Wave(声动亚洲)」の予選を勝ち抜き、9月末の決勝戦に出る予定でしたが、

CROSS GENEの出場自体が無いことになりました。


理由は、日本人がいるから・・・・です・・・・・。


やはり、現在の日中間の情勢が原因ですよね。

出場が無くなったのは、CROSS GENEだけではなく、

他の出場予定の日本人、審査員側の日本人、

とにかく、

“日本”が、最初から無かったものになりました。



決勝戦最後の動画には、日本の気配は全くなく、

ギリギリ出場していた部分の繋ぎ目は、編集によって“日本”が無くなっていました。



この件で、まず何より、タクヤくんの事を思いました。

タクヤくんが、自分のせいだと気にしてやいないか、

申し訳なく思っていないか、

そればかりが心配で。



仕方のないことなのに、国と国との問題なのに、

どうか、タクヤくんが、辛い思いをしていなければいいな・・・・と願うばかりでした。

でもきっと、そんなタクヤくんを、

いつもと変わらないメンバー達が、支えてくれてますよね・・・・^^





こんな状況下なので・・・

楽しみにしているCROSS BATTLEの日本放送も、

どうなるか、ちょっと分からないですよね・・・・。

いつかは放送されるだろうとは思っているんですが、それがいつになるのか・・・。

11月放送予定とありましたが、

11月に入った今も、放送スケジュールは発表されていませんし・・・。



今はどこも、“様子見”の状態でしょうね・・・・。

時期を待ってるんだと思います。






日中韓の情勢が良くない、大変な時期にデビューすることになったCROSS GENEですが・・・

そんな今だからこそ、彼らが必要・・・という気がします。



この情勢、しばらくは・・・・・あまり変わらないような気がします。

分かりません。もちろん良い方向にいく事を願ってますが。



weibo等には、様々な意見もありますが、

CROSS GENEの出場が無くなったことを残念に思っている意見も多く(私が見た限りでは、ですが。)

「音楽に国境は無いと言っていたのに、
選手を尊重せずに、日本人がいるという理由で削除して・・・
音楽と政治は関係ないでしょう!!」

という中国人の方のつぶやきを見た時には、

何だか、救われた気がしました・・・・・というと変ですけど、

ああ、大丈夫だ。まだ何とかなる・・・と思ったんです。





先日、アミューズチャイナからUPされたカバー曲「美(mei)」、

とても素敵でしたよね^^*

あれは・・・・Asian Waveの決勝で披露する予定の曲だった・・・・と言われています。

まあ、公式が言った訳ではなく、あくまで、“そう言われている”だけなので、確かな事は言えませんが・・・。

でも、パフォーマンスとして、とても良く仕上がっていましたから、

またいつか、別の機会で披露してくれるんではないか・・・と期待しています。^^






それでも、今回のようなことがまた起きるかもしれません。

日中韓のグループですから、一筋縄じゃいかないですよね。

でも・・・!!

だからこそ・・・!!!

ファンである私達は、

「いつも応援してるよ!!!」と、

どっしり構えて、待って、変わらず見守ることが大切じゃないかな、と思っています。




・・・・・・・・・・・・・・・・

何だか辛気臭くてすみませんwいつもフザけてるのに・・・・ww



とりあえず!!!


今、私らファンにできることは・・・・・・!!!!



CROSS GENEのカムバックを楽しみに待つこと!!





ですよね!??

日本盤アルバムの発売日も迫ってきましたし、

変わらず、ずっと応援していきたいな、と思っています!!


ここまで読んで下さってありがとうございました!!!



今回の記事、問題を指摘されたら削除するかもしれません!

その時はすみません!!

では、またよろしくお願いします!!!
















CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

ラクガキ載っけてスイマセンw↑