リーダーの理由 | CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENEのTAKUYAファンによる応援ブログです^^

先月発売された「HOT CHILI PAPER vol.72」でのインタビューに
タクヤくんがリーダーに選ばれた経緯についての記事がありました。

それによると、
リーダーを選ぶ際に事務所全体で投票が行われた結果、
タクヤくんが1位になったのだそう。

選ばれた理由としては、

“TAKUYAは広い心の持ち主で、韓国語も得意。グループとしてデビューする前も芸能活動をしていて、さまざまな場面でどう対処すればいいか熟知しているから。”

だそうです。



韓国に行く前の、昔からのてらたくを知っている人の話を聞くと、

皆、口を揃えて言うのが
「すごく優しい。でも、歌もダンスも演技も、そんなにうまいというワケではなかった。」
という言葉。

もっと言えば、
他の若手アミューズメンバーと比べたらそんなに目立たない。
といった印象だった。


そんなタクヤくんが韓国行きを決意したのは、やっぱり、
何かしなきゃ、変えなきゃ、
という自分への挑戦だったろうし、

18歳で異国の地へ行って
一から勉強するというのは、並みの気持ちじゃ出来ない事だと思う。

それでも、タクヤくんは韓国で
見事にやってのけた。


歌やダンスのレッスン、韓国語の勉強、トレーニング、
それに加えて、日本での仕事や韓国での仕事で、日韓を往復していた。

CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」 CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」 CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」


ほんとにほんとに、
たくさんたくさん
努力したんだと思う。

だって、
私の知ってるCROSS GENEのTAKUYAは
いつもステージでカッコイイ姿を見せてくれてるから。




先日の「Asian Wave」では、
あれほどの大舞台で、大観衆の前で、アジア各国から有名人が集まっている中で、
タクヤくんは、とても堂々と落ち着いて見えた。


パフォーマンスのソロ部分では
伸び伸びとした歌声を披露し、拍手喝采を浴びていた。
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」 CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」


メンバーから見たタクヤくんは、
“面倒見が良く、いつも引っ張っていってくれて、素早い判断をしてくれる”
と、皆から信頼されている。

雑誌などのインタビューで
「もし自分が女性だったらメンバーの誰を恋人にしたいか」
という質問では、
韓国メンバー全員が「タクヤ」と答えていた。
(中国メンバーは「自分」だそうwwお国柄www)




そして、何と言っても
その優しさが魅力であるタクヤくん。

私は、動画などでしかタクヤくんの様子を知るすべがないんですが、

それでも、
タクヤくんがいつもメンバーを見守り、気遣っている様子はよく分かる。

自分がまとめなきゃ、リーダーとしてちゃんとしなきゃ、という思いがよく伝わる。



タクヤくんの優しさは、もちろんメンバー以外に対してもそうで。

今私的に思い出したので言うと、ドリームチームの時。
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」 CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」
スジちゃんとジェギョンちゃんのどちらかを選んでカップルになる、という場面。

結果は、スジちゃんに男5人が行き、
ジェギョンちゃんにタクヤくん1人だけ、
という結果だった。

でも、これがもし逆だったら・・・・・・

ジェギョンちゃんの方に男5人が行き、
スジちゃんの方に誰も行ってなかったら・・・・

タクヤくんは迷わずスジちゃんの方に行っただろう。


「先に選んでっ」とばかりにドンジュンくんの背中を押し、
全員行ったかどうか後ろを振り返って確認するタクヤくんの姿、
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」 CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」
ファンはしっかり見ていたぞ・・・・!!!!( ̄  ̄*)

そして、おそらくタクヤくんはこれを 
無意識にやっているのがスゴイ。


この、タクヤくんの、
全体がうまくいくよう、もめないよう、自然に動ける所。
こういったものは、昨日今日で成るものではない。
おそらく、小さい頃から身に付いていったものであろう。


タクヤくんには2歳下の妹さんと、12歳下の妹さんがいる。

大変な妹思いと評判で、
ひと回り下の妹さんに至っては特に可愛がっているらしく、
タクヤくん自身、“シスコンかな....”と認めているほどだそう。( ´艸`)w
たぶん、激しい兄弟ゲンカとかも無かったんじゃないかな?
(ちなみに、3歳下の弟がいる私のとこの兄弟ゲンカときたら、殴る蹴るどころではない、もはや警察通報レベルであった ←ホンキ)


タクヤくんのあの、
物腰の柔らかい優しい雰囲気は、
こういった、お兄ちゃん的環境で育ったことも関係しているのかな?と思う。





以前、シンくんがインタビューで、タクヤくんについて
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」
「タクヤは特徴が無いのが特徴です!どう考えてみてもありません!(`・ω・´)」

と言ってたことがあったけども(もちろん、愛情込めて面白オカシく言ってます)w

ほんとwwwウマイこと言うなあシンくんwwwww

その通りだと思うよw ←

でも、それは決してマイナスではなくて。

ことCROSS GENEに関して言えば、
まさにそれこそがプラスに働いているように思える。


特徴が無いからこそ、何にでもなれるということ。

その時に求められてる性質になれるということ。



よく、良いグループの例えとして、

“無い部分を補い合える関係”というのがあるが、

タクヤくんに関して言えば、“無い部分を補っている”というよりは、

“メンバーの突出し過ぎた部分を丸く包み込んでうまく転がしている”

といった感じがする。


あの、超個性的な、マイペースな5人をうまくまとめられるのは、

やっぱり、冷静に全体を見渡す力のあるタクヤくんしかいない。

やはり、選ばれるべくして、選ばれたリーダーなのだ!!!!




きっと、これから、

もっともっと成長していって

頼もしい姿を見せてくれるだろうと思います!!!!

今後のタクヤくんが、ますます楽しみです!!!!!

ずっとずっと応援してるからね!!!!!!!!!

CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」



















さてと。 



今回、こんだけタクヤくんを褒めたから、

これでまたしばらくは、





フザけ倒したブログを書いても問題なかろう。ニヤリ。←












~~~~~~~~~~



※追記※
2013年5月31日に開催された
CROSS GENE 1st Live ~CROSS U~ で

“CROSS GENEにリーダーは居なくなった”
ことがタクヤくんから発表されました。

メンバーみんなで話し合った結果、

誰か一人が責任を負うのではなく、

何か起きれば皆の責任で、全員でシェアしよう。と。


日本ではTAKUYAが

中国ではCASPERが

韓国では韓国メンバーが

それぞれ先導していく形になった。


という話でした。



韓国デビューしてからというもの、

国同士の問題で番組を降ろされたり

メンバーの脱退、加入でゴタゴタしたり、と、

本当に大変なことばかりだったでしょう。

どうにもならない事ばかりだったから
タクヤくんは責任を感じる必要はないし、
それどころか
いつもメンバーの前に立って
本当によく頑張ってくれていました。

ひとまず、

タクヤくん、
これまでリーダーのお勤めご苦労様でした^^

これからは6人みんなで

支え合って助け合って成長していってね^^

ずっと見守ってるから^^





※再追記※
2014年4月7日、公式ファンカフェよりシンくんから
“今回の韓国での活動から僕がクロスジンのリーダーを担当することになりました。”
との知らせがありました。
現在のCROSS GENEのリーダーはシンくんになります。