スマホのインカメラはどうしても寄り目がちになる(献血とオカダヤ10/20) | 中野区非公認ヒーローサンガイア!!

皆様元気にしていましたか?

 

 

久々の更新になりましたまのっちです!!

 

僕といえば・・・・元気にしていませんでした(゚∀゚)

 

実は、

 

先日のイベントから風邪を引いてしまい一週間以上のどに違和感(声が出ない)でした

 

食欲はいつもいつも通りでも気分が落ち気味で身の回りの活動準備を静かにしておりました

 

そのあたりは近々お見せできるかな・・・と思います

 

風邪薬は乗り切るためには必要ですが無理して使いながら動くと自分見たくなります

 

休めるなら素直に寝ましょう!!まのっちとの約束だぞ( ´∀`)bグッ!

 

まイベント全て雨に降られてずぶぬれだったので当たり前な(゚∀゚)

 

 

さて、最初の写真は今、オカダヤ新宿本店の展示にある、

 

 

株式会社 造形王 チームマイケル様のヒーロー(名前は存じあげませんが)との2ショットです

 

牙狼の造形にも関わっていられるらしく有名ヒーローにも関わっているそうです

 

ここの書籍はすでに持っているのですが写真としてみるのと大違い

 

さすがにクオリティが高く、こういったものを作っている立場からすれば

 

「ああ、こうなってんのか~」見たいな発見が多く勉強になりますね。

 

 

のぞき口(視界確保するところ)ですがわかったかな?

目の部分は良く見ると全部スモーク仕様ってわけじゃないんだぜ

ピンクのは光を向こうから通す布があるのですぜ

 

 

ヒロイン作るなら思い切ってこんな感じに顔全部見せたほうがいいかなあ・・・

 

材料も同じものを使ってもプロはこうなるのか!!と感じること請け合いですぞ

 

どうやって作ってるか気になったら「チームマイケル ヒーロースーツ」で検索だ

(とても真似できねえっす。・゚・(ノД`)・゚・。)

 

興味があったらオカダヤにいってみようその本も置いてます

 

展示を見に行くのとお買い物目的だったのですがまあ何を買ったかはここで後々報告します

 

ハロウィンだからねえ(゚∀゚)お楽しみに←

 

あ、オカダヤを知らない人のために説明しておくと、

手芸全般が全てそろう専門店のことです

近年だとコスプレの材料が全てそろうためにそちらの方面で有名になりました。

ユザワヤ様と比べると輸入の珍しいボタンとか、この時期になると

仮装のためのグッズや小物を作るための東急ハンズよりのものも揃ってます

新宿だとハンズは無いので文具の世界堂が徒歩10分内にあるので、池袋にわざわざ行かなくても

こっちのほうがいいかもしれないですね

TVでみるコスプレでテカテカな装備の表面は合皮やラリッサエナメルなど使っており、

ここで取り揃えているもので全て揃うでしょう。

 

 

その前には成分献血してきました!!

前回以上にハロウィン色が至る所に・・・(in新宿駅東口駅前ルーム)

 

 

平日成分予約して3回で何かもらえるらしいので次が楽しみですね

 

 

スタンプまでハロウィン仕様です。

 

それではまたお会いしましょう!!

 

まのっちでした(`・ω・´)ゞ