夫がいただいてきた新鮮なカブ!




新鮮だしとっても大きい!!!



大きさ伝わるかな??

これは野球ボールよりも大きかったかも😳⚾️





5ミリちょいくらいの厚さに切って

オリーブオイルで焼いて塩で食べると美味しいよ!

と教えてもらったみたいなのでその通りにしてみました🍽️







すごくシンプルなのにこれがとっても美味しくて

カブの甘みとお塩がちょうどよくて箸が止まりませんでしたよだれ

茎の部分は少しクセがあるかな?と思って

塩だけでなくコショウもかけてみたよ🤗




カブはお味噌汁に入れるか浅漬けにすることが多かったので

焼いて食べるとこんなに美味しいなんて知らなかった!✨




ハマってしまったので近々スーパーでカブを買って

また焼いて食べようかな🤭

ズッキーニとかヤングコーンとかも一緒に焼こうかな🍳