この間の夕飯🍽️





・牛タン

・鶏ササミとブロッコリーとトマトと胡瓜の中華風サラダ

・茄子とピーマンの甘辛炒め

・板わさ

・アスパラと舞茸の卵炒め

・お味噌汁(大根・人参・椎茸・ネギ・豆腐)

・雑穀米




板わさのカマボコは夫が札幌遠征に行ったときに

美味しそうだからと買って来てくれたもの!

とっても大きくて立派だったので3回に分けて食べました🍽️




家族ぐるみで仲良くしてる友人から

たくさんのピーマンをお裾分けしてもらったので

今回は茄子と合わせて甘辛炒めにして作り置き!

もうちょっと味を調整して「これだ!」ってなったら

レシピにしたいなぁ〜!と思ってます😉




牛タンは・・・

肝心なレモンを買い忘れてしまい

今回は源たれでいただきました!😌




食後にはお世話になってる方からいただいた

さくらんぼを食べたんだけど写真取り忘れた🍒

最近はさくらんぼやスイカ、メロンなどが

スーパーに並ぶようになってそういうところでも季節の移り変わりを感じるね🍈🍉




さて、今日は何を作ろうかな〜🤗