数日前の我が家の夕飯!



北海道物産展で買った

ホタテの炊き込みご飯の素を使いました🍚






炊き込みご飯を炊いてる時って

とてつもなく良い匂いがして一気にお腹減るよねよだれ

炊き上がったら炊飯器を開ける瞬間はものすごくワクワクするよねよだれ





この日の献立は

・炊き込みご飯

・豚肉を使った主菜

・味玉

・鮭の南蛮漬け

・トマトとブロッコリー乗せサラダ

・もずく酢

・お味噌汁(ほうれん草・しめじ・たまねぎ・豆腐)





この炊き込みご飯がとっても美味しくておかわりしちゃいました🥳

おこげもいい感じに出来ていたので

おこげ好きの私はつい自分のお茶碗の方におこげを多めにいれちゃいました笑い泣き笑




この日のメインのおかずはサッパリ系にしたので

炊き込みご飯との相性も抜群でした!

メインのおかずは来月のオレンジページnetの連載で書くのでここではまだ内緒ですニヤリ

とっても好みで美味しい調味料に出会ったので

その紹介と共に作ったものを書く予定なのでお楽しみに!!




今夜の献立は昨夜のうちに決めたので

これから順番にわんこずのお散歩に行って

スーパーに買い出しに行って来ようと思います!!