ちょっと前に食べた

青森の「十三湖しじみラーメン」🍜




麺とスープと加熱済みのしじみと乾燥わかめのセット!





朝にトッピング用の茹で卵を作っておき

メンマを買い忘れたことに気付きすぐにコンビニへ行き

(日本に帰ってきて4ヶ月過ぎたけどこういうときに

コンビニすごい!って改めて思う🥹)

ネギは刻んでおいて

わかめは麺を茹でている間に水で戻しておきました!

夫用にほぼ常備している茹でた鳥ささみもトッピング!





完成したのがこちら🍜






あっさりとした塩スープにしじみの風味が最高よだれ飛び出すハート

普段あまり塩系のラーメンを食べることがないのでとっても新鮮でした✨

私は初めてのしじみラーメンだったので

食べるたびに美味しい🥹となっていたけど

夫は「懐かしい味だなぁ〜!」としみじみしてました🤭



これは!!

また食べたくなる味でした!!🍜

皆さんにもオススメしたいくらい✨




今回はラーメンセットだったけど

今度は青森に行ったときにラーメン屋さんで食べてみたいなぁ〜🍜🤤