今日のお昼ご飯🍽️






・キーマカレー

・野菜たくさんスープ




温玉を作って食べるのが嬉しくて2日連続作ってます🥚

なんで温玉ってこんなに美味しいんですかね🥹✨

スペインにいたころは生卵や温玉は控えていたから

ご飯を作るときに存在を忘れがちだったけど

日本に帰ってきてからは納豆や海鮮丼に卵黄を乗せたり

こうやってキーマカレーに温玉を乗せたりしてます🤭

カルボナーラも作りたいなぁ〜🥚🍝




スープはとりあえずいろいろな野菜を入れて具沢山にしたもの

我が家では「食べるスープ」って呼んでます!

ちなみに今回は

玉ねぎ・人参・アスパラ・ブロッコリー・小松菜・エリンギと

ソーセージを入れてコンソメで味付け!

寒くなってくると生野菜ではなく温かいものを摂りたくなるので

カレーやパスタなどの一品ものの時は

こうやって家にある野菜をあるだけ入れるスープをよく作ります🤗

冷蔵庫の残りを処理するにもピッタリ🤓




みんなももうお昼ご飯食べたかな??




朝起きたら降っていた雨もすっかり上がったから

わんこずのお散歩行ってこよーっと🐶🐶🐾






こちらはキッチンに入らないように置いてある柵に

お尻をピトッと付けて側にいたいアピールをする兄わんこです🐶笑