またまたお魚の日の夕飯🍽️






・カラスカレイの煮付け

・椎茸の海老豆腐団子詰め

・茄子とピーマンの煮浸し

・人参とほうれん草の胡麻和え

・胡瓜とカニカマとわかめの酢の物

・白米

・お味噌汁(玉ねぎ・大根・白菜)

・柿




スーパーに行ったらカラスカレイがお買い得だったから煮付けにしてみました🐟

おろし生姜を入れてさっぱり目に!

酢の物のカニカマはスーパーのカニカマコーナーを見ていたら

焼がに風味というカニカマがあったので

気になって買ってみたらとっても美味しかった〜!!




椎茸の海老豆腐団子は次のレシピ用に試作中!

今回のも良かったけど、もうちょっと分量を調節して

もっと美味しくしたいので近々また作ります🤓






最後に・・・

この間食べて美味しかったもの紹介!!




兄夫婦から引っ越し祝いで

鈴廣の蒲鉾セットが送られてきたんだけど

その中に入っていた「海山のおーどぶる えび枝豆」!

(パッケージ撮るの忘れました🫠)




蒲鉾なんだけど海老と枝豆の香りがしてとっても美味しかった✨✨

彩も綺麗でいいよね!🤗