先日、1人だった日の夕飯🍚

とにかく楽をしたかったので

カットサラダと鶏肉だけ買ってきてあとは家にある物で!




・鶏肉とキノコの塩胡椒焼き

・サラダ

・長芋と胡瓜の塩昆布和え

・もずく酢

・白米



ブロッコリーは前日に茹でて残ったもの!

冷蔵庫にあったトマトを切って買って来たカットサラダに乗せただけ!

長芋と胡瓜の塩昆布和えも前日の残り!

これまた冷蔵庫にあった舞茸とエリンギを切って

鶏肉と一緒に塩コショウで焼きました!

あとは買ってあったもずく酢も出してこんな感じに🍚




1人の時の夕飯はだいたいこんな感じで

お肉を焼いてサラダ系を用意して

もずく酢とか納豆とかを添える程度です!



お味噌汁は1人分を作るのめんどくさいので、、、😂

飲みたいときはインスタントに頼ってます🤭




本当にめんどくさい時は

パスタ茹でて和えるソースとかうどんとかお蕎麦で済ませちゃいます🤗

1人の時はとにかく食べたい物重視か

とにかく楽をしたいかのどっちかだね!笑