この間の、

鶏肉を1キロちょい買ったから小分けして下味を付けて冷凍したよ〜!

って書いたブログの続き!!



最初に塩麹漬けにした方を焼いて食べました🍽️




朝起きて家を出る前に冷凍庫から冷蔵庫へ移動!

これ、絶対に忘れちゃいけないやつ!!

前日に寝る前に移動させてもいいんだけど

私はいつも朝にやってます!☀️




そして焼く20分くらい前には冷蔵庫から取り出すのも大事!

冷蔵庫から取り出してすぐに焼き始めると

フライパンの熱が下がってしまうので🥲



焼く時にアスパラを足しました🤗







下味を付けているので焦げやすいから

中火程度でじっくりゆっくり焼き上げていくよ〜!




しっかり焼いたら完成✨







塩麹に漬けたからとっても柔らかいし

お肉の旨みと程よい味付けでご飯が進みましたニコニコ

ちなみに、柚子胡椒をちょこっと乗せて食べると

これまたすごく美味しいので我が家お気に入りのメニューですスター