私にとってたくさんの思い出が詰まっている

中野サンプラザが今日で閉館しちゃいました。




素直に、寂しい。

思い出の地がなくなってしまうのは本当に寂しいです。



初めて中野サンプラザのステージに立ったのは

冬のハロコンにハロプロエッグの一員として

バックダンサーで出演したとき。

ファンの皆さんの前に立つこと自体初めてで

ここからデビューを目指してスタートだ!という状況だったのに

幕が上がったら「真野」というボードを1つ見つけたときは

本当にびっくりして嬉しくて震えました。

ステージ袖にはけたあと思わず涙が溢れました😭✨

この時のことは今でも鮮明に覚えてます。




そこから、年2回のハロコンで必ず中野サンプラザのステージに立っていたので

楽しかったこと嬉しかったことはもちろん

悔しかったこと、苦しかったことも時にはありました。




そして、ハロー!プロジェクトを卒業した場所も

中野サンプラザでした。








当時の写真、今のスマホに残ってた✨🤍



この日はこれまでの日々以上に

たくさん笑ってたくさんたくさん泣いた日!!

こんなに大きな会場でライブをやらせてもらっていたことが

自分で思い返しても、すごいことだなと思うし

当時応援してくれていたマノフレの皆さんには

本当に感謝の気持ちでいっぱいです😭




卒業後は、カウントダウンライブに出演したときに中野サンプラザに行ったし

ハロー!プロジェクトが20周年を迎えたときの

夏のハロコンでOGが日替わりゲスト出演の時にも中野サンプラザのステージに立たせてもらいました!









この時、私が結婚した直後だったので 

ステージに上がるのがほんの少し怖かったんだけど

いざ上がったら赤いサイリウム一色で感動したし

会場のハロヲタの皆さんが(敬意を込めた呼び名だよ!)

祝福してくれて嬉しくて思わず泣いてしまいました😭✨




こうやって昔を思い出しながら書いてて思ったのは

多分、嬉し泣きも悔し泣きもたくさんした場所でもある!笑

だからそこ、自分にとっては本当に特別な場所。

卒業後にハロコンを観に行った時は会場に入ってすぐに

懐かしい匂いがして走馬灯のように当時の色々な思い出が

ぶわぁ〜〜!!!って一気に蘇ったこともあります。




もう一回くらい、中野サンプラザのステージに立ちたかったな。




なんてふと思ってしまったけど

何年経っても色褪せるこのない思い出の場所があるって

すごく幸せなことだなと思いました。




中野サンプラザは閉館してしまうけど

私にとってはもちろん

みんなにとっても色褪せることのない思い出として

いつまでも心に残り続けますように!!






最後に、5年前のアイドル衣装の写真!!



もうこんな短いスカート履けない😂😂😂😂😂