私が今全力で推しているグループ

kep1erのライブを見に愛知に行ってきました!!




ライブに行ったのは6月3日!

観終わった後の熱々な気持ちでブログを書こうか悩んだけど

ツアーは今日までやっているのでネタバレせずに書くのは難しいから

ファイナルの神戸公演が終了してから書こうと決めました。

ちなみにこのブログにはネタバレはありません👍🏻




ライブを観に行くのに遠征するのは初!!✨

だけど・・・

ライブ当日、私は愛知に行けるのか?!

何時に会場に着けるのか?!

ということがあったのでそこから書いていきます!

多分、というか確実に長くなるのでご了承くださいませ笑





もう本当にkep1erのライブが楽しみで

このためにそれまでの日々を過ごしていた。

と言っても過言ではない!!笑

kep1erの活動期間は2年半と最初から決まっていて

1年後には終わってしまうので、、、

活動期間内にライブがあったとしても

私が日本にいない時だったら行けないかも🥲

私はkep1erちゃんたちを自分の目で見ることが出来るのかな・・・

って思っていたし

ヨントンだけじゃなく絶対に1度は現場に行きたい!!!!

kep1erが歌って踊ってる姿を自分の目で見たい!!

と強く思っていました!!




1週間前からは本当に毎日ワクワクで

曲を聞きながら声出しの練習もして

東京公演に行ったkep1ianたちの感想ツイートを見て

また更に楽しみが倍増して

早く!!6月3日が早く来て欲しい!!

って毎日思ってました😂🤍




そんなこんなで久しぶりに日本へ帰国して

実家に届いていたペンライトやいろいろなkep1erグッズを両親から受け取って

ついに!!明日はライブだ!!と思っていたら・・・

大雨の影響で東海道新幹線が明日の午前中は動くか分かりません。という情報が。




当初の予定は午前中の新幹線で名古屋へ行き(チケット確保済)

お昼ご飯に名古屋グルメを何かしら食べてから

ホテルにチェックインして荷物整理して

愛知スカイエキスポへ向かう!と決めていたのですが

状況が状況なので、、、

新幹線が動かなかったらどうしよう。

明日起きて状況を見てどう動くか決めよう。。。

となり、その日の夜は寝ました。

実は寝る前に、午後の新幹線チケットを調べたんだけど

空席に余裕があったから「大丈夫か」と思い

見るだけでチケットを変更せずに就寝。(後に後悔)




時差ボケが抜けきれていなかったのと

ライブが楽しみすぎる気持ちと

雨大丈夫かな?新幹線動いてるかな?という不安で

6時前にパッと目が覚めてニュースを見てみると




東京〜名古屋間は午前は運休。




慌ててチケットを購入したアプリを開こうとしたら

20分待ちの表記が・・・😨

こんなの、初めて見ました🫣

すぐさまもう1台のiPhoneで飛行機を調べるも満席。

(日本とスペイン用で2台持ちしてます!)

なんとしてでも新幹線の新しいチケットを取りたい一心で

ずーーーーーっと待ち時間の画面を見つめていました。




そしてようやくチケット購入の画面に入ることが出来たけど

ほとんどの新幹線がもう満席。。。

どうしよう、名古屋に行けないかもしれない。

ライブに行けないかもしれない😭とじわじわと出てくる涙。。。

でも、まだ諦めちゃいけない!!

と次のページへ進んで行くと

奇跡的にこだま号のチケットが取れました!!!!




名古屋への新幹線を確保できたのでひとまず安心!!

それからは無事に正午から新幹線が動いてくれることをひたすら願いました。

そして運転再開のニュース見てまた一安心。

あれだけの大雨だったので安全確認とかすごく大変だったんだろうなぁと

JRさんに頑張って運転再開してくれてありがとうの気持ちでいっぱいでした🥲✨




無事に新幹線に乗車していざ名古屋へ!!

そのまま直で会場へ向かうことにしたので

お昼に名古屋グルメを食べることは諦めたのと

事前にチェックインしてお泊りグッズを置いていくこともできないので

出来るだけ必要最低限のものをバッグに入れていざ遠征!!




絶対に欠かせないkep1erのオフィシャルペンライト!!

そしてこの日用に透明のiPhoneケースを買って

推しのマシロちゃんステッカーを入れました🤍




こだま号なので名古屋までは2時間半ちょっと!

ひとまず乗れたので焦っても仕方ないから

無事に会場に着けることを祈るのみ。

結果、3時間半くらいかかって名古屋に到着しました!

名古屋に着いたとき、ものすごく新幹線に感謝した!!🥲✨

そして、名鉄のミュースカイに乗って

愛知スカイエキスポの最寄駅である中部国際空港駅へ!



この時にはもう開演時間が迫っていたので

遅れてしまうことは確定。😭

でも、行けるから!!ライブ見れるから!!大丈夫!!

と、気持ちを高めつつ見れないであろう曲をセトリ検索して確認。

あぁ、、、この曲観たかった😭😭😭😭

この曲までには会場に着きたい!!!😭😭😭

とまた情緒不安定に(笑)




ミュースカイの中で開演時間を迎えたので

この曲で今頃kep1erがステージに登場してる?!

と妄想を膨らませてまたしても気持ちを高める。

(私の感情忙しすぎ🤣)



開演してから20分後くらいで最寄り駅の中部国際空港駅に到着。

そこから愛知スカイエキスポまで少し歩いて移動。





そして!!!ついに!!!

kep1erのいるライブ会場へ到着!!!!👏🏻✨🤍😭💕🫧

会場の中に入るとkep1erちゃんたちがトークしてる声が!!

うわ!生声だ!!本当にここにいる!!

と、ものすんごくドキドキしながら席へ着いて顔を上げると

そこにはkep1erのメンバーがいました・・・!!!😭💕




続く・・・・!




やっぱり長くなってしまったのと

ここから先は曲名と共に書いていきたいので

今回はここまで!!

ちなみに今日はツアーファイナルです✨

私は行けないけどkep1erにとって

そして現地に行くkep1ianにとって

最高の1日とツアーの締めくくりになることを願ってます💜