お昼ご飯に久しぶりにカレーうどんを食べました🤤
前日に作ったカレーの残りに
めんつゆとお水を少し入れただけの簡単定番リメイク!





薬味のネギはいつもお世話になっている
日本人農家さんからこの間届いた九条ネギ!
この九条ネギのおかげで美味しさが倍増しました🥳


食べながらふと思ったのが
日本にいたときよりもスペインにいる今の方が九条ネギを食べてるなぁ〜と💭
卵焼きに入れたり、お味噌汁の薬味にしたり
蕎麦やうどんの薬味にしたり
ちょっと入れるだけで九条ネギの味や香りが更に美味しくしてくれるので
すっかり我が家の食卓の定番のお野菜🍽



ちなみに我が家のカレーはじゃがいもは入れず
玉ねぎと人参たっぷりに
お肉はその時の気分で鶏肉にする豚肉にするか牛肉にするかを決めてます🍛
今回はちょっと贅沢な気分になるビーフカレーでした🤭



残ったカレーは
カレードリアにしたり
カレー納豆オムライスにしたり
今回みたいにカレーうどんにしたり
って感じです!


こんな美味しい食べ方もあるよー!!
っていうのがあったら是非教えてください🫧