ハロー!プロジェクトを卒業して今日で10年。


小さい頃からハロー!プロジェクトが大好きで
そんな大好きな気持ちが溢れて憧れに変わり
自分も入りたいと初めてオーディション受けた中学1年生。
落選通知が届いた日の夜、寝る時に1人で涙を流し
「諦めたくない。またチャンスがあればオーディションを受けたい!」と
改めて自分がハロプロを好きだという気持ちを認識して
2年後にもう一度オーディションを受けて
やっとハロプロエッグに入れた日のことを久しぶりに思い出しました。


歌もダンスも未経験で自分に才能があるのかすらも知らずに入ったので
最初のレッスンで自分の実力の無さをものすごく痛感して
ダンスレッスンもボイストレーニングも
いつも必死にがむしゃらに着いていくことしかできませんでした。


ハロプロエッグの期間中に音楽ガッタスの一員として
テレビで見ていた先輩方と一緒に活動出来たことは
本当に夢みたいで幸せな日々でした。
そんな日々から、1人でデビューする。となったときは
こんな自分ではダメだ。と、とにかく不安でいっぱいで
どんなにレッスンをしても全然上達できなくて
どんどん自分に自信が持てなくなって
自分が好きなアイドル像とは真逆の方向に進んでしまっていることが悲しかったなぁ。
でも歌うことは楽しくてみんなとの時間も本当に楽しくて
マノフレであるファンの皆さんにとにかく支えられた日々でした。



真野恵里菜を好きだと言ってくれるみんながいてくれて
私がネガティブになって弱音を吐いてしまっても
頑張れ!自分たちがついてるよ!と応援してくれるみんながいてくれて
そんなみんなと過ごすイベントやライブがとにかく楽しくて幸せだったから
「またこうやって楽しい時間を共に過ごしたいから上手くなりたい!頑張らなきゃ!!」
って投げ出さずにこう思えたのは本当にみんなのおかげです。



卒業して10年かぁ。と思って
いろいろなことを思い出しながらブログを書き始めたけど
思い返すと本当にたくさんの思い出が蘇ってきて
楽しかったことはもちろん、悔しかったことや大変だったことも
今となっては全部が懐かしくて愛おしくなります。
それと同時に、10年という月日が過ぎたことで
大好きで憧れていた場所に自分がいれた日々がもう10年も前になってしまった。
と、なんだか寂しい気持ちを初めて感じました。



卒業してからのこの10年間で
いろいろなことを経験して今の私があるように
当時、私のことを応援してくれていたみんなも
きっといろいろなことを経験してそれぞれの人生を歩んでるのかな。って考えると
幸せであってほしいな。って心から思います。


デビュー10周年記念で作っていただいた曲
「かけがえのないあなたへ〜my precious treasure box〜」の歌詞と同じ気持ちです。
今日は久しぶりに自分でも聞いちゃおうかな。



ハロプロ時代を応援してくれていた方々の中で
今どれくらいの方がこのブログを読んでくれているか分からないけど
改めて、応援してくれた皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです。
本当にありがとうございます!🥲✨



そして、ハロプロを卒業してから今日に至るまでの間に知ってくれて
ブログを読んでくれたりコメントを書いてくれたり
好きと思ってくれたり応援してくれたりする皆さんにも
ありがとうの気持ちでいっぱいです!



形が変わりながらもこの仕事を約15年続けてきて
たくさんの魅力的な人がいる中で
真野恵里菜を見つけてくれたことは本当に嬉しいし
まだまだ頑張りたい!頑張ろう!って気持ちになります!



これから先、どんなことが起こるのか、
自分に何が出来るのか、分からないことがたくさんだけど
これまでの経験を活かして毎日を大切に過ごしていきます😊
なので、これからも見守ってもらえたら嬉しいです!




最後に・・・
過去の写真を掘り起こしてみよう!と思ったけど
このiPhoneに入ってる写真が
ハロプロを卒業する頃からしかなかった🥲


この2枚は2019年3月18日のデビュー10周年記念ライブ!


ライブにデビュー10周年記念のフォトエッセイに
10周年記念の配信曲も作ってもらって
久しぶりにみんなと楽しくて懐かしい時間を過ごした時の😊



この写真は2013年、最後のハロコンのラストの衣装!


若いね!!笑😂




こちらは2012年かな!?
とにかく楽しくて仕方がなかった最後のバスツアーでの1枚🚌

この時、マノフレを代表した方からもらった言葉は
今でも本当に忘れられないし
あの時の私にはものすごく心にしみた言葉でした🥲
久しぶりのバスツアーのDVDも見たいなぁ〜。



最後は10年前の今日、ハロプロ卒業ライブの写真!


白いドレスに白いピアノに白いマイク
そして、みんなからサプライズの白いサイリウム。
いつまで経っても、色褪せることのない大切な思い出です。



長くなってしまったけど
書ききれていない思い出や気持ちがいっぱいで
いつまでも書けちゃいそうな勢いです(笑)
久しぶりにこうして自分の過去を振り返って
感じたことを言葉にしてみたらものすごく優しくてあたたかい気持ちに包まれました。 
きっと、今日のこの長〜い文章も
10年後に読んだらまたいろいろ思い出して懐かしむんだろうなぁ〜🤭


最後まで読んでくれて、ありがとうございました!!


スペインも日付けが変わり23日になったので
このブログの投稿を終えたら私は寝ようと思います。


日本はもう1日が始まってるね!
今日もそれぞれにとって充実した1日になりますように!!


起きたらコメント読むの楽しみだ〜🤭
それでは、おやすみなさい💤