🍽
・アスパラと人参、梅と大葉の豚肉巻き
・モロヘイヤと納豆のねばねばサラダ
・だし巻き卵
・ゴーヤのおかか和え
・タコのわさび醤油
・ほうれん草のお浸し
・白米
・お味噌汁
🐟ご飯のお供で欲しかったらどうぞのちりめん山椒(左上の瓶)



梅と大葉の肉巻きは前に作ったときに
はがれてきちゃったので・・・
今回は梅と大葉をお肉で巻いたら切って
串に刺して断面に少し小麦粉をまぶしてから焼きました!
アスパラと人参の肉巻きは
青森では有名な源たれをつけながら😋
すっかり私も源たれの虜✨



モロヘイヤと納豆のねばねばサラダは
玉ねぎやトマト、胡瓜にわかめを入れて
白だしとお酢、生姜でサッパリに仕上げてます!
暑い日にピッタリの栄養満点サラダです🥗
近々公開される連載の方でレシピを紹介しているので
気になった方は是非見てみて作ってみてください😊



毎日すごく暑くて何なら食が進むのか献立を考えるのも
キッチンにはエアコンがないから作るのも大変🥵
夏野菜を取り入れながらしっかり食べて
毎日元気に過ごしたいと思います!!