スペインに来てから
もう3年以上お世話になっている
スペイン在住の日本人農家さんから
頼んでいたお野菜がたくさん届きました📦






モロヘイヤ
枝豆
ゴーヤ
大葉
水茄子
日本の胡瓜
九条ネギ


いつもお野菜を頼んで届いた時の
段ボールを開ける瞬間は本当にワクワクして楽しい🥳


普段行くスーパーでは手に入らないお野菜ばかりなので
うわ〜!日本の胡瓜だ!!九条ネギだ!!
ってひとつひとつにテンションが上がります😂
何を作ろうかな〜!!!
って一気にモチベーションも上がる!!✨



ということで
さっそく届いたお野菜を使って
ゴーヤチャンプルーを作りました🐷






我が家はお肉と卵が多めです🥚🐷


スペインでゴーヤが手に入るなんて!!
むしろ、日本にいるときよりも
スペインにいるときの方が家でゴーヤを食べているかもしれないです!笑



毎月書いているCLASSY.ONLINEでのレシピ連載では
今回届いた夏野菜を使ったレシピを紹介しようと思っています🍽
栄養満点のモロヘイヤを使ったサラダです🥗
これから原稿を書くので記事がUPされたら
またお知らせするのでその時はよかったら見てください😊


暑い時こそ!しっかり食べよう!
これ、私の夏のモットーだから
何回も書いてるし実際に家でも言ってます😂😂😂



最後に、
お散歩から帰ってきて満足そうな顔の2匹の写真を載せて
今回のブログは終わりにします🐶🐶



 
いつも読んでくれたり
♡を押してくれたり
コメントを書いてくれたり
本当にありがとうございます!!😊